ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

501Trademark のコストコバージョン


iPod Touch 5th with PuddingCam, Panorama Noir setting developed by Aperture 3


うへぇ、写真情報がやたらに忙しいな。


札幌にやって春が顔を出してきた。
かなりジメジメしていて、寒くて最近までストーブつけていたし、それでもまだこたつを解除できない位、朝と夜は寒い。


ところで、®って、機種依存文字だけど正しく表示できるのだろうか?
Macで出せるけど、Windowsとかスマホ環境でわからないので、わざわざTrademarkと記したりする。
で、リーヴァイスの501Trademark、501Trademark。。。
うざいくらいにもてはやされるのでへそ曲がりなオイラは
「なんじゃい、日本人は国産の岡山辺りで作っているジーンズでいいんじゃい。」
とうざがっていたのだけれど、コストコで3490円で売られていたので、ついついかごに放り込んで保有することになったのだけど、へそを曲げていたわりにこれがなかなか履き心地が良くて気に入っている。
もちろん、品質表示のタグは「コストコ」とわざわざ入っているから、本当の501Trademarkじゃないんだなー、とは何となく分かるんだけど、気がつけばジーンズばかり便利なので履いている自分としてはお気に入りの部類に入ってしまった。


根本的に、日本人体型に合わせてないのだろう、という感じで日本のジーンズとは履いた感じが違うような気がする。
あと、非常に敷居の高いジッパーではないホックも、なれると簡単に外れるし、おしっこもできるし、復旧も早くなる。
シッパーみたいに密閉されてないから、そこはかとない開放感が…。


愛されるには理由があるという感じなのだろう。
2013年モデルとして、若干シルエットの更新があったようだけど、それは1万円以上するので手を出せない。
ベトナム製なんだけど、高いんだよなぁ。
ベトナム製だからといって品質が悪いわけじゃないんだけど、ルーツが作業着なんだから、ベトナム製にした分、価格を作業着ベースに維持してほしいものである。


EDWINの503はもうちょっと股上深すぎなのを何とかしてくれないかな、って、嫌なら若造が履くような浅いやつを探せといわれるのだけど、いい加減40歳超えるとウォッシュとかチャラくて、なかなかジーンズ選びも難しかったりする。


どうも、柄物とか色物って好かんのだ。
靴と合わせるの面倒だし、オイラ靴はくるぶしが隠れるものじゃないと嫌だし、買ったら3年以上持つものじゃないと買わないからかみさんから
「靴高い」
といつも文句を言われる。


ぱけちゃんに似合わない、おしゃれ談義でした。