ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

それ飛ぶ夢、まだまだ継続中です。


「愛しのセイコーマート アップルパイ」iPod Touch 5th developed by Aperture 3


いつも定期的に、苦労して空を飛ぶ夢を見ているんだけど、最近飛行モードが進化した。
「スピードモード」という感じで、高さは地上から10cmしか浮かべないのに、前には100km/h位出る。
平時の飛行モードだと、走る速度くらいしか出ないんだけど、まるでカートのごとく疾走できるので便利だ。しかも、タイヤを履いているわけじゃないし、自分の体重だけなのでコーナリング性能がすこぶる高い。


夢のなかで、かなり集中しないと離陸できないとか、あんまり高く登ると落ちた時危ないので、建物伝いじゃないと怖くて飛べないとか、もちろん高いところから下に飛び降りるくらいなら、エレベーターで降りたほうが良いという、夢なのに全然夢がなくて飛んでも嬉しくなく、ぐったり疲れて目が覚める空飛ぶ夢も、最近は当たり前。
やっぱり、戦闘機で飛ぶのが一番嬉しいと思われ。



久しぶりの日曜休み、晴れ。
そんなおでかけ日和だが、体調が悪いので家でギターの弦を替えて弾いたりしながら、意地でも外出しないモードを継続する。
それは、近所の犬が、暑い日には「散歩も嬉しくないよ」と、尻尾を一度だけ愛想程度に振るかのごとく、面倒くさいものでもある。


無線LANのアクセスポイントが乱立しており、干渉しまくりであんまり有効に利用できなくなってどれくらいの時間が立つだろう?
8年前の仕事で客先に11gの設置をした時には他所様の電波なんて全く検出されないけど、オイラみたいな集合住宅に住んでいると山盛りに電波を拾う。
そこで、ニュースで野菜の近くに無線LANルーターを置くと育たないというニュースを見たわけだ。


そういえば、2.4GHzという周波数は、電子レンジの周波数。
出力が弱いけど水の共振周波数ということで、作物やら人間の脳の水に影響があるのかしらね?
と思ったりもする。


…職場には1000台近くのパソコンが有るわけで、頭痛するのもそのせいかなーとふと考えた。


うちは、5GHzでルーター設置したから2.4GHzの影響はあんまり少ない。
5GHzはレーダーサイトに影響を与えるとかで、ずっと屋外で利用が禁止されていたけど、それなりに今後色々問題が起きるんだろうな。


人間も社会に鎖で繋がれているんだから、電話とかパソコンも線で結んでもいいのにね。