ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ちょっとは日光を浴びなさいよ


「老いぼれだけど、この形好きなんだな F4ファントム」
Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


年の瀬というやつでしょうか。
世間様はボーナスも出て忘年会など賑わっているのだろうけど、地味にまとまっている。


神経衰弱して、今更自分探しの旅じゃないが
「昔は何をそんなに楽しかったのだろうか?」
ということを追い求めている。


人生の断捨離というものでしょうか。
最近から古い時代に遡るのを基本としているのだけど、久しぶりに両親のところに顔を出したりなんかしちゃって。
ある種のものはやっぱり大事だ、と再認識する事があったは希望の一つだけれど
それもでなかなかモチベーションが上がっていかない。


そういえば、昨日雪が降ってアイスバーンと渋滞によって磨き上げられた交差点を、後ろバンパーなど私には必要ないの、と言わんばかりに潔く剥がれたままで、今となっては懐古趣味な爆音マフラーのFR車を、髪の長い女性が
「バウンバウン」
エンジンをふかしながらやっと、走りだす後継を見た。
思わず「格好良いなぁ」と思ったけれど、助手席に優男が座っていたので
「優男、格好悪いなぁ」
と思った。


そういうマニュアル車でFRで、バンパーとか気にしない女性とは気が合いそうだ。
この後は、据え置きゲームマシンに思いを馳せてみようかと思っているけど、面倒なんだよ。