ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

轍を外れると、車が外へすっ飛んでいく日々


プライズゲーム千石撫子さんをゲットする」
Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


考えてみると、もうずっとMacのキーボードばかり利用しているし、変換はgoogle日本語変換を利用しているので、タイピングスコアとかちゃんと出せるのかな?
と一抹の不安を感じるこの頃。


全体的に閉塞感を感じてしまい、どこかかるーい運動でもできるサークルでもないかしら、とか
ブレイクな英語( `д´)b オッケー!、俺は日本文化に興味があるんだ、的なチャット外国人とかあらわれないかな、などとも思っている。
かつての英文科の友人は

「英語を覚えるには外国人と酒のんでくだらないことで笑っているのが一番いい」


といっていたが、あながち嘘ではないだろうな。
……俗語のオンパレードになるだろうけど。


もう5年も利用しているMacbook late2008はやっとメモリを8GBに換装して、ここでやっと10.9がストレスなく動作するようになった。
もう少し前のほうが円安で、メモリもだぶついていたから安いうちに買っておけばよかったな。
なかなか、新しいMac miniへ買い換えようか?と悩んでいるうちにこんなことになってしまった。
メモリ上げるだけでAperture 3もMainStageもストレスなく動作する。
……多分、性能の良くないMacじゃないといけないくらいに負荷をかけて買い換えさせよう作戦なのだろう。
こういう時、自作パソコンに憧れる。
でも、Windowsでメンテナンスのことを考えたり、バックアップから復元のことを考えると、もうお面倒臭くてやってられないので、このままMacなんだろうな。
高くなりすぎて、すっかり3年しか戦えない拡張性なき製品ラインナップになっちまったけど。