ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ЖЖЖと、言語覚えて世界一周

Ж ジェと読む。じぇ、じぇ、じぇ〜〜〜〜〜だ。
キリル文字、すなわちロシア語である。
ロシア語、結構顔文字として活躍している。
で、オイラはソチオリンピックからの流れで、すっごくロシア語に興味が出てきたのである。


ところがだなぁー、日本の風習にしたがって英語ばかり勉強してきたので、ロシア語となると何をどう始めたら良いか、皆目検討がつかない。
おそらくアルファベな辺りから手を付けて、ある程度テキストに書いてある文字が読めないといけないのだろうけど、いやーどうしたものかね。


そんなところからパチスロにもすっかりげんなりして、ギターもなかなか黙々と練習するのも疲れているし、英語はちょっと飽きているのでその隙間を埋めるように、別な言語を勉強して、良く良くは英語ってやっぱり楽♪ になれば良いかなと思っている。


そんなことを考えていると、
おいおい、その前にいつも好き勝手難癖つけている韓国の言葉を覚えて、韓国語で反論する方が先じゃないか? とか、中国語も反論のため知らないといけないな、とか。
そう思っていると、日本からだんだんと遠ざかるように言葉を勉強して最後本場英国にたどり着く、というのも、実際は旅費がないので旅ができるわけじゃないから、仮旅行気分で楽しいかもな、と思っている。


そう考えると、旅行で利用できる程度の言葉を勉強していけばよいのかな、と感じたりする。


多分、そのうち飽きるだろうけど、ちょっとロシア語興味深いなぁ。
美人さん多いし、プーチン大統領の人気はネットでは凄い高いし、なんか面白い国なんだよな。
日本は北方領土の問題でロシアを毛嫌いしている人が多いけど、ロシアは日本の事好きみたいだし、なんかメールでやりとりとか、ビデオチャットくらいしたい感じである。