ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

朱鞠内湖にまさる不気味な形状はない


「こういう立入禁止区域に目がない」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3




夕張シューパロダムの管理区域に向かうトンネルである。
何気に湖の下に沈んだ町の人達の姿をドキュメントで放送していたので、気になっていってみた。
なんというか、湖とか取水口とかポンプ場にあるようなゴミよけの鉄格子を見るといつも、ブルっとする。


なんか、死体とか張り付いてそうだもんねぇ〜


前世とか溺れて死んでいるとか、そういうことかもしれないけどオイラ、水辺がとっても苦手である。
シューパロ湖はとっても大きい湖にこの先どんどん成長していくんだけど、
そんでもやっぱり、朱鞠内湖の形が一番不気味で怖い。



「だってなんか悪魔っぽい形状じゃん(朱鞠内湖 ランドサット映像)」(by creative commons




そういえば、都市伝説では有名だけど日本国政府国章は、豊臣家の家紋と一緒。
300年間に渡る徳川の世を天皇をたてて、外様になった大名の憾みの証として取り入れたとか入れてないとか、
信じるか信じないかはあなた次第