ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

エリフィンリートには金を払いたいぞ


「その発想はなかった」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


先日、労働問題に関して定義をしたのだけど、いつもの様にさしたる反響もなく、今も一人マジマジと悩んで日々を過ごしている。


YouTubeで見なかったほうが良かったトラウマアニメというコンテンツがあったので、ジーっと見ていたのだけど、そこからエリフィンリートというアニメに辿り着いた。
しらないなー、というアニメはよくYouTubeで見つけるのだけど、放送局をたどると基本CS放送で、北海道地区での地上波放送は無かった様子。


いやー、もったいない。実にもったいない。


オイラ基本的にYouTubeで許諾をとっていないコピーコンテンツを見るのは避けるようにしているけど、そこにしか無いと見ることとなる。
そんでも、全部見終わった後個人的にツボにハマる部分があって、考えさせられる部分もあったので
donateとか制度がアレば支払うだけの価値があると思った。


かと言ってDVDboxとか、そこまで手を出す必要性は感じない。


そのためPVの制度も上手く活用してくれないかしら、と地上波の局に求めたりする。
特に、放送時にはそれほどでもないけど、再放送して爆発したガンダムの事例もあるし。
今は再放送のためのスポンサーが取れないのだろうけど、夜中に通販とループするニュースばかりやってないで、支払えばクリアな状態で見られて、支払ってないと台風情報みたいなL字型の帯がでて、延々と企業の宣伝が出るような仕組みとかやれないのかな?
まー、アンテナつけろと言われればそれまでなんだけど、ほとんどテレビを見ることは無いから。
テレビで放送して欲しい理由は録画にある。
いい加減企業からスポンサーフィーと取るだけでは質が落ちるし、優れたコンテンツには後評判が立ってからでもお金が正しい人に回るようにしてくれると、アニメーターの極貧生活もちっとは改善されるだろうに。


最後に、エリフィンリートの根源にある主題だけど、「可愛ければなんでも受け入れられる」ということ。
無論、異論は認める。