ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

終わりは突然やってくるもの、決めるもの


「秋は斯くしてやってくる」
Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3




ほぼ丸7年務めていた職を退職。
後年かなりストレスに圧迫され、潰瘍性大腸炎も悪くなったし、メンタルも燃え尽きたし
辛かったのが、みぞおちの強い痛みでまともな飯が食えない日もでてきた。
そして、就業規則上の欠勤上限日数によって退職の運びとなる。


……んー、まぁ次の職場決まってないけど、どちらにしても仕事する時声をだすことがためらわれたし
新しく覚えることを頭が拒否し続けていたので完敗です。
残念です。




かと言って、のんびりできるかというとやらないといけないことが山のようにあり、
保険証とかいろいろな届けがすごい多いんだよな。
こういうところ、日本の半数が非契約社員になり始めているのに、正社員が定年まで
務め上げるのを前提に制度が作られているんだな、と感じる。


本当は、この7年ネタには事欠かない状態であったが
守秘義務という企業に勝手に都合の良い制度によって、書くことも激減。


翼は怪我をしているのか、それとももげたのか、今ひとつ分からないが
同僚、知人、親族含めて感謝の気持ちとともに
今はちょっと身体を休めて、回復させたい気持ちでいっぱい。


まー、できないんだけどね。