ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

離職票は10日以内に請求しましょう


「タイピングテスト対策で、これを使わないとイカンのだわ」iPod Touch 6th




Macのキーボードを6年以上も利用していると、Windowsの特にノート用のKeyでタイピングテストを受けると
ヨロンヨロンのケチョンケチョンになってしまう。
特に、e-tyipingとかp−検のような形式の入力であればさほどの違いは無いのだけど、
見本を見て淡々と文章を入力していく方式だと、
IMEの癖もあるし、Macはセパレート型のキー配置になって久しいのでいいのだけど、Windowsのノートで
そういうのはあんまりないから、どっか別の場所を押してしまう。
訂正しようとdeleteを押そうとすると
「\\\\\\\\\\\\\……」w
明らかに、なんか場所がズレているw


そんなわけで、MAME32専用となっているWindowsXpの古いやつでタイピングテストを練習するのである。
面倒くさい。




離職票がようやく到着。
ハローワークの窓口では、
「10日以内に届けないといけないのに、遅いですね。でも仮で進めますよ」
とありがたい言葉を頂いた。
到着したのはおおよそ20日経過してからだ。
これと、あと医師の所見を貰って今はみどりの窓口というらしいかつての50番窓口で
あれよあれよと手続きをとってくれるらしい。


そこで、今日は精神科に行ってきたが
「一日4時間で週5日なら、安定して耐えられますね」
と、言われて所見に書かれた。


……うん、全然生活できないw


いつも背に腹はかえられない事情があるし、世の中再チャレンジのチャンスなんてくれないから倒れるまで仕事を続けることになるのだが 、今回もまたダメージが大きく、次の職探しに禍根を残す事となった。