ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

入院で改質改善したのか?ニュータイプなのか?


「やや中途半端に枯山水Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3




はい、新手のマルチ商法新興宗教みたいな話ですよ。


1週間前くらいまで、クローン病の大活動期で病院にぶち込まれていたのだけど、
すげー生活習慣の変更、特に食生活を余儀なくされていた。
今はそっちが習慣になっちまっているのと、
なかなかに自分を追い込むのが好きな性格をしているので、意固地になっても続けている。
今は興味がないのでやらないが、高校生の時は意味なく筋トレ柔軟体操に1時間とか掛けていて
ばかみたいだったもんな。


入院中は、IBD食なのでクローン病で回避すべき食材というのは口にしなかったのだけど
何故か回避すべき食材を避けると「和食」に近寄ってくる。
でも和食とも違うな。食物繊維の豊富なきのことかごぼう、たけのこみたいなものも駄目だし。
野菜は「どうやったらこんなにへなへなになるのかい?」
というくらいにコシがなくなっているし。

こんな感じ。


しかし、その割には痩せないな、と思っていたらここに来て在庫脂肪の放出モードに入ってきた。
更に、体臭が全然出て着ない。
どれくらい出てこないかというと、陰部に触れた手の匂いをかいでもそれほど臭いくない的な……。
タバコ吸いと胃が弱い歯並び悪いと三拍子揃っていつも口臭を気にしていたが、全然しない。
昨日気がついたが、冬場はアトピーでアチコチ引っかき傷だらけになるんだけど、全然かゆくない。


もしかすると、結構アレルギーな食い物をたくさん食っていたのかもなぁ。


もちろん、元から食い物のバリエーションにさほど興味がない性格なので
さほど苦痛に感じてないのかもしれないけど


でも、入院とかきっかけないとそういう一気に習慣を変更する気にならんよね。
タバコはニコチンパッチでかなり減っていたけど、退院してひどく吸うように戻ってるし。