ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

白物巡りという趣味が増えた




「喫茶店は人にとっての猫ちぐらCanon PowerShot S95 developed by Aperture 3




このところ、体力が落ちすぎているのでちょろちょろと外に出るようにしている。
食事の制限も下痢をしないかぎりかなり緩くなり、肉とかどうよりもバランスの良い影響のある食事を3食きっちりと食べることという指導に変わり始める。
ただし、食物繊維だけは取るな、という感じ。
そうは言うものの、結構長い期間魚とか豆腐とか、卵焼き程度しか食わず、油が多いものを避けてきたので、普通に食べたら胃もたれを起こす。
魚中心は、もうこの歳だから買えられないだろうな。
サバとか、すげーうまいんだけどw


最近は白物家電が熱い。
昔からオーディオ機器とか白物以外にしか興味が無かったのだけど、
空気清浄機はフィルターが気軽に買えないメーカーの物は避けようとか、空気が乾燥するので加湿器をみたり、あるいはその複合型。
……外国からきているフィルターレスの清浄機って効果あるのかな?
音波歯ブラシも、ドラッグストアで替えのブラシが買えないと面倒だな、とか
マッサージチェアもお気に入りの家電だ。
終日座りっぱなしで、パソコンのマドを覗くか、楽器を背負う負担がデカイらしく腰回りが良くないようだ。
ずーっと長年、コリとか無縁だと思っていたのだけど、実はずーっと昔から調子が悪くて、他の病気がツライからそっちまで気が回らなかった、というのが実情らしい。
……なので、倒れるまで仕事などをしてしまうのだろう。苦痛耐性が付き過ぎ。


被服もそろそろドイツ軍を除隊したいなー、と思っていたところに
Right-onで、#6152159

というものをロックオンした。
明らかにオイラ好みなので、スリスリと擦り寄って手に取る。質感も良い。暖かそうだ。
そして、駄目だ駄目だと思いながら値札を見る。


「さずが、お客様。お目が高い」


……誰かが、耳元で囁いた気がする。しかに、近くには店員は愚か人もいないぞ。
値札見るとやっぱり44500円もする立派な作りの実用品だった。


お目が高い症候群が出てしまった。
あぁ、だめだよ、手を伸ばしてはいけない!
きっと高いんだよ。オイラが手に取る物は絶対に高額なんだよ!
でも誘惑に勝てない……


誘惑と薬物は紙一重