ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

建国記念日は左翼が騒ぐが、よく成り立ちがわからんくらい歴史のある

いやー、便秘である。
オイラの場合、普通の便が作られる状態に落ち着いてきたのだが、S字結腸が荒れ果てたままでここが栓のように働いて出にくくしているらしいことが前日のCTでわかっている。
だからマグネシウムを投与して柔らかい便にわざとするようにしているのだが、なかなかうまく行ってない。


おかげで、ずっと腹痛だよ。
下腹部も痛いし、出ない便が胃を押し上げるので胃まで痛い。
ちょいと軽めの運動が良いのだけど、家でもちょろりと運動すると息が上がるので、張り切って地下歩行空間をすすきのと札幌駅まで行ったり来たりして、いきなり倒れても困っちゃうしな。
塩梅。
難しいデスネ。


むかーしむかしのこと。
はてなでブログを書く前は、わざわざHTMLでサイトを作ってこのような事を綴っていたのだけど、
そういや、そのサイトから引っ越すときにiWebでコンテンツを作り変えてMobileMeにあげていたけど、サービス打ち切りやがって過去の記述はiWebが開けるMacOSでしかみられなくなった。


いや、脇道それた。
営業8年やって
「いやー、限界だ。センスねぇ。」
ってドロップアウトした時に、ただただ
「ゆっくりとギターを弾いていたいんだよ」
という状態だったところから、キーボーディストにあごがれるコントラバス奏者のおじさんから、
今や基本はメタルdeath!と言うくらいまで、歪ませないと話は始まらねぇみたいな痛いおじさんに変わっている。


時折頭に流れる、あの頃の未来に僕らは立っているのかな? というフレーズは、いつもオイラの心を傷つけるけど、それでもあの頃の未来と言うのは生きている糧であったりもする。


音楽ビジネスがコピーとコピペに圧倒され続ける中、ライブで演奏ができるミュージシャンたちに改めて感謝。今日の場合は、特にファンじゃないけどスガシカオ


シカスガオ、と書いてもスルーしてしまうけど、鹿さんじゃないんだよな。