ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

大掃除って引っ越しの時しかやらないもの




「沿岸バス、話題の痛バス遭遇、迫力」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3




現在、部屋の模様替えと大掃除(by Dyson)、及び断捨離モドキを敢行中である。
色々なしくじり先生的な教訓がそこにはあった。


主旨:
1.中学一年の時にみたオフコースの武道館1982.6.30で心奪われた小田和正要塞を作る的な事
(実際は小田要塞はCP80、D6、Prophet5の島、Rhodes mk2とProphet5の島、Prophet5の島から構成)
2.ギターとベースが乱雑にスタンドに立っており、且つ通行を阻害するので整理する。
3.文豪セッティングにする。そのため、モニタ配置や乱雑にものが乗っからない構成にする。
4.作ったプラモとか、小物が散らばっており、更に着るんだか、趣味が変わったり日焼けて着ないんだか、デブって着れないのだかを精査して、然るべきスペースを作り夏物冬物を分ける。


以上である。
時間無制限。
ただし、一時的にゴミは茶の間に侵食するので、カミさんのカミナリが落ちる前に捨てる必要があるのでそれほどのんびりしてられない。
そんな感じで初めた。


結果
1.KORGのLP350のカバーがずっと邪魔で、上にものが置けない形状のためカバーを取っ払う。
カバーのネジを回すのに、90度回転方向を変更する工具が必要だったが、万能ねじ回しペンチで強引にネジを外す。





天板が取れたので、そこにkeylab49を設置するのだがカバーをとっただけじゃ置けないので、
学習机を分解した時に発生した木材をあれこれと組み合わせて簡易的な設置台を作り、手前にスラントする。
これで、GarageBandとかMainStage2に入っている各種Rhodesが使え、keylabのソフトウェアシンセからProphet5の音を出せる。
ここに、45歳にしてようやくエミュレーション環境ができた。


残りはまた、後日。
しくじったこと
それは、部屋の温度が10度位で、片付けしているとストーブつけられず凍える思いをした。
大掃除は北海道の6月が一番良い。