ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

意外なところに世界のタバコがあるんですよ、それもファミマに







ファミリーマート札幌美園3条店。
ちょうど36号線を千歳方面、というか中心部から環状線方面に走ると左側にある。


このファミマ、何故かレジ前に紙巻きたばこの用具とか葉っぱとか、葉巻がやたらと豊富においてある。


んー、最近すっかり貧しいけど
「禁煙?」
と言われると、なんかの頭の虫が刺激されてやたらと苛々するんだけど、
やっぱり、相当タバコ好きなんだよなぁ……。


で、値上がりしたものだから、吸い殻を分解して紙巻たばこにしてリサイクルしようと考えていた時に、タマタマ缶コーヒーを買おうとしたファミマで、この品揃えに遭遇した。


紙巻たばこの思い出といえば、幼少期にトムとジェリーのトムさんが、器用に紙にタバコをセッティングして、ベロで舐めて仕上げる様子が脳裏にあるんだけど、
なんか、原始的でいいよなぁー、とか道具に対する愛情とかお手入れとか、オリジナティリとか、
そういう野郎が好きな要素が沢山詰まっているんだよ。
……タバコの有害さは別として。


葉巻だって、一度は振っとい葉巻をジャイアント馬場みたいにふかしてみたいし。


そんな、夢の様な売り場がそこにはあったんだ。


しばらく、物色していたんだけど、初心者のオイラにはよくわからないので、一度ネットでどういったものであるか調べてから馳せ参じようと思って今日は買わなかった。


オイラ、普通の人と逆で、ネットで調べてから店頭で買う、という行動をする。
だってやっぱりすぐに持ち帰るワクワク感にはかなわないから。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村