ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

店じまいに迷惑をかけない施設を




「うんうん、かえって親切がうざいよね」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3




いやー、iPhone7が発売になりましたな。
なんて、スマホなど当分買うつもりもないし買えないし、foma回線停波するのでどうしてもとdocomoが優遇してくれるまでガラケーを渡り歩く、しかも中古で、という考えが変わっていない。


先日なんて1週間ぶりに携帯開いたら、電池が残量僅かだけど1度も充電無しで待ち受けしていたよ。
物事には「特化する」ということも忘れちゃいけないんだよ。




さて、病気で隠遁生活を続けてはや一年か……。
そう考えるととっても絶望的な気分になったりしますな。
これが若いと、それほど深刻に考えなかったのかもしれないけど45歳とかすぎるともうとっくに折り返しているじゃんね。
……何を始めるにも億劫で。




自殺という選択をされる方が若い人にも増えてきているんだけど、
まぁ、気持ちはよく分かるよなぁ。


「えぇ〜、このまま一生続くの?」
と思ったら、気持ちもゲンナリしてくるし、
ほら、野球でも消化試合って盛り上がらないじゃんね。
消化試合なんて、若いやつがのし上がるためのステージだし。
……まぁ、指導者であればせめて終わるまで、とか思うのかもしれないけど、ただの現役選手で下り坂だと、う〜ん、となるような気もする。


なんか変えるとすると、環境を変えることくらいなんだろうけど
外国だよなぁ。
今なんて移民とか募集してないし。


固定概念にそって生きると、
自殺するとその後始末で迷惑する人がいるので、思いとどまるものなんだけど
義務を利用できなくなったときくらい、安楽に店じまいをさせてくれる法制度とか
施設とか


そろそろ用意してくれないものかね?


なんて、そんなこと言っているやつほど醜く生にしがみつくもんなんだよな。
会社と一緒だ。
うんざり、