ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

人のせいにしないように愚痴るのって大変なんだよ

オイラ、仕事上で再認識したことがあるのだけど、

どんなことより「言葉で騙される」ことが一番気持ちのやり場がなくて、

苛立たしくて、且つ気持ちの整理ができない、ということがわかった。

 

思えば、いろいろなことに首を突っ込んでは騙されて、それをなるべく人のせいにしないようにと内々に溜め込むようになってきた40歳を超えてからは特に顕著である。

 

というわけで、事故率の高い自治体の免許の学科試験のようにわざと引っかかるような意地の悪い問題にぶつかると、それだけで人生がっかりしちゃうのよ……

 

さぁ、そのようにぼやいでも日曜日だ。

土曜日は精神科に言って

「体力ばかりが削られて、いろいろな考えることに栄養が言ってないよ」」

という内々なるメッセージは、いつものようにスルーされて同じ薬を投薬される。

……基本、そういうことをケアするのはカウンセリングなんだよな。

……今度、会社のカウンセリング用の電話にコールしてみるかな。

 

なんとなく2時間毎に目を覚まし、

4時位からしょうがないから試験対策用にWindows7の環境をテスト用に作成して

「あれ? 試験の問題なんだっけ?」

と、記憶の蓋と格闘しているうちに7時50分になっていたので、急いでテレビを付けて

キュウレンジャーのタマタマ体操でご機嫌になろうと思った。

 

♪ キュウキュウタッマー、タマタマキュッキュー

 

……これ、絶対小学生男子のハートを鷲掴みにして話さないとともに

親御さんが、

「この子ったら親戚のお葬式で突然歌い出さないかしら……」

と、恐怖に叩き込むラッキィ池田振り付けのご機嫌体操だ。

 

今日も深く満足する。

大久保桜子さんが、若いときの柴咲コウに見える時があるのだけど

世間では生田絵梨花とも言われているな。

 

そして、左翼の星サンデーモーニングをチョロっと見てから、再びWindows7の検証環境を弄くりまわした。

……ていうか、動かすのはもうわかっているんだけど言葉に騙されたり、引っかかったりするのが問題ないんだよな。

 

ということで、途中でメニューをアチラコチラ見て場所を記憶して今日のところは辞めることにした。

そして、やっぱりその後、2時間ずつ寝て過ごした日曜日であった。

母の日だから、ラインを送信してみたが

 

こんなことしかできない自分を更に追い込んだりする、メンタル的に限界値に近いオイラであった。