ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

眠れない土日は、月曜日がとっても心配

金曜日にヒュミラを注入したのだけど、

変なテンションになってしまってあんまり眠れなかった。

……やばいぞ、今週の仕事。

 

ただでさえ、毎日限界まで体力を絞りきって帰ってきて

ボーナスをローン返済に当てたり、月給で足りない分に振り分けるかのように

土日を全日潰して体力を回復させているようなものだから。

……まぁ、ボーナスなんて、空想の世界の産物でオイラには縁が無くなっちまったけどな。

 

で、

スーツアンチなオイラは、いつの頃からかジーンズばかり履くようになったのだけど、

歳も取ってきたので、所謂「定番」と言われるEDWINの503か、LEVISの501しか買わなくなってしまった。

ジジイなので、股上浅いのもしんどいし、

基本、ぼろぼろになって着られなくなっても、ほとんど形状の変わらない服が存在していると言うだけで、ジジイには安心感がある。

歳を取ると、あんまり服で冒険をしたくなくなる。

着心地と安心感が重要なのだ。

 

別にジーンズのエンスージアストでもないから、ビンテージものなどに興味はないが

他人から見ると、誰がどう見てもオイラは熱心なジーニストに思えるだろう。

しかし、それはスーツとかホワイトカラーに対する猛烈なアンチテーゼであり、

ジーンズよりもっと定番っぽいスボンがあればそれでいいのだ。

……ま、そんなの軍服のズボンくらいしか思い当たらないし、

そういう格好で、ご近所が警戒し始めても嫌なので

 

結局ジーンズばっかりになっちまうのである。

 

ジーンズなんて、今時1万円近くもかけるもんじゃァない、と言われそうだけど

別にいいんだ。

3本持っていれば、5年くらいは買う必要ないくらい丈夫だからな。

さすれば、私物に対する愛着も湧くし、一石二鳥だ。

 

携帯電話も、基本電話は嫌いだけど、6〜7年同じものを使っていると

通話に関しては不安がないので良いものだ。

1週間放置しても、しっかり待ち受けしてくれているのが良い。

 

こうして、オイラは物事に無頓着になって、疲れたおじさんになってきたのだ。