ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

脳卒中になりやすい家系なので、病気の種類はもう増えないで欲しい。

面倒くさい。

と言うのは、わりとうつの症状から来るものなのか?

いや違うな。昔からオイラは、モータースポーツ以外の運動は大嫌いだ。

スピード感が無いと楽しくないのだ。……自転車、がせいぜい我慢できるところなんだけど、これから札幌は自転車には厳しい季節に入るので買うとか思わない。

 

そして、来たよ。

運動もしないで、朝と昼はストレスで全然食欲がないから、夜と土日ばかりにご飯を食べてたら糖尿病だってさ。

オイラは知らなかったのだけど、虫歯の治りが悪いのと糖尿病は密接な関係があるらしく、歯科の先生も

「……おかしいなぁ。なんでこんなに膿もでないのに腫れが引かないんだろう」

って。

糖尿病だってさ。さー、答えがはっきりしたので運動嫌いなオイラは主に食事制限によって痩せないといけないことになったのだけど、どうしたら良い?

とか思っていたら、なんだ結局クローン病の食事にすればいいじゃん、というところに落ち着いた。

しかし、そう言ってもストレス太りするくらいだからどっかで頭にきてバカ食いするのだろうと考えると、運動も考えないといけない。

……スポーツクラブ?

……面倒くさいな。

どちらかと言うと、運動が終わったあと風呂に入れるクラブならいいかもな。

オイラ、湯船はとっても大好きだ。

化膿している時は長湯しちゃいけないけど。

 

そんな風に、躁鬱病クローン病、高脂血漿、そして糖尿病。

だいたい、やせ細っていくのがセオリーのクローン病なのに便秘がちで糖尿病とかどういうことだい?

……なんだか、病気を苦に死んじゃってもいいくらいの有様だ。

特に、グルメでもないし、食うことに贅沢していたわけでもない。

貧乏でケチだからどうしても炭水化物でお腹を満たすということを繰り返していたせいでもある。

体にいいものは高いんだよ。

昼飯とか500円超えると勿体無いとしか思えない性格が余計に悪い方に作用しているようでもある。

 

でも、痩せなとイカンなぁ、とは思っていたのでスポーツクラブは良い選択肢なのだが、そんな時に限って、障害年金打ち切りだよ、とか

難病支援の限度額引き上げだよ、とか社会保障は確実に削られていっている。

仕方がない、とは言え自民党で良かったのかな〜、と疑問が湧いてきて先日など小一時間くらい、ぼーっと外の景色を見ながら悩んじゃったよ。

てな悩みのせいで、やっぱり体質改善とか無理なのかな〜、と思ったりする。

……嫌味で、餓死とかこの世の中なのに栄養失調になってやろうかな。

頭くるし。

それにしても歯が痛い。