ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

健康意識は1日パリピーをするとすぐにすっ飛ぶ。やんないけど。

糖尿病を調べると、歯周病に注意とかいてあり、

歯医者のパンフを読むと、歯周病が糖尿病を引き起こすことがある、と書いている。

……どっちが先なんだ?

 

そのような疑問を抱えつつ、あまりに化膿して行き場の無くなった膿がど根性ガエルの梅さんのようにオイラの下顎を押し出し始めるし、

ちょっと顎に触れただけでロキソニン2錠コースになるので、仕事を早退して歯医者に駆け込む。

 

歯をくり抜くと通常膿が出てくれて、化膿が治まってやっと詰め物ができるらしいのだが、一向に膿が減らないので今日はレーザーメスで歯茎を切ってくれた。

それはもう大量に出てきたらしいのだけど、それでも出きらないので現在歯茎にドレインとしてゴムチューブを差し込んでいる有様だ。

それでも出きらないので困ったもんだわ。

 

「あすけん」というアプリをiPod Touchに入れて、歩数を勝手にiPod Touchが記録していたので連携してみた。

食事のカロリー計算とかしたことなかったのだけど、大して食っていないようでこれがなかなかすごいカロリーになるということがわかった。

今までの食生活を大きく反省。