ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

気晴らしなんてちょっとでいいし、基本的に晴れやかなこともないからな

パソコン。

そういえば、自分のためのWindowsパソコンを新規で買うってなかったな。

大抵は中古を2万円以内で買って魔改造をしたり、かみさんのノートPCのお下がりとか。

Macbookがlate2008のモデルで、そろそろYouTubeを閲覧するのも重いかなとか、

Adobe関連のアプリがインストールできないとか、

なのでタブレットが持ち腐れとか、

いい加減コンシューマーのゲームコンソールではなくて、美麗なPCゲームをやりたいとか、

単にWindows10を使っていないと、時代に取り残されそうな気がするとか、

そういう理由は後付にして自分のために九十九電機でゲーミングPCを買った。

 

で、

Macからのデータのお引っ越しがとっても大変で、

しかも、グロサイトとか遠慮なくリンクを踏むのはMacだから安心してできたけど、Windowsじゃ怖くてできないとか、そんなことを考えるとなかなか全面的に移行するのもしんどいなと思った。

利用するのは慣れているけど、設定するのは実に8年ぶりだもんな。

WindowsMacでファイル共有するのも一苦労だよ。

そんでも、何かを研究しているというのは楽しいもんだ。

ちょっとだけ気晴らしな。