ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ダイエットという名の贅沢

なんと言いましょうか。

最近、一日7千歩くらい歩くようにしている。

というか、大通り界隈からオイラの好きなサイバー製品販売店に足を伸ばしてうろちょろして家に地下鉄で買えるとだいたいそれくらい。

本当は1万歩け、と「あすけん」というアプリに言われているんだけどな。

 

で、歩数についてはiPod Touch歩数計がカウントしてくれるのだが、その他の活動量が計算されないので実はどれくらいのカロリーを消費しているのかわからない。

そこでサイバー空間で活動量計を見てきたわけよ。

事前に

Apple Watchみたいなのはセキュリティ上だめだけど、活動量計なら体調管理的に大丈夫」

と確認を取ったので、物色してみる気になったのである。

 

まー、これが結構ピンきりで。

Android OSが搭載されているスマートウォッチもあれば、見た目が安っすいリストバンドみたいなものまで様々だ。

目立たないようにするにはこのリストバンド的な時計機能がないのが無用な疑いをかけられずに良さそうなんだけど、それでも一日働くくらいの金額がするので買わずに

「見てるだけ」

と呟いてそそくさと後にする。

なかなか、ダイエットというのは金がかかる。

相変わらずカロリーを減らすとともにタンパク質まで減ってしまって、そのうちしわしわになりそうだし。