ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

有給は8時間相当の給料必須に法律改正してください。

有給を取りましょう!

って、世間では言われているんだけど今の職場になって有給休暇って8時間勤務したのと同等の給与が出るわけじゃないということを初めて知った。

 

法律的には8時間相当の6割が最低賃金で、オッケーなんだそうな。

……ただでさえ薄給なのに有給で6割なら休めないよね。

 

実は「休みにくい」雰囲気を醸し出しているのは大企業だけで、

派遣とか契約社員あたりだとこれが理由によって休めないということを官僚たちや政治家は知っているのだろうか? と小一時間くらい思案したが

 

「知るわけないよな」

 

という結論に達した。

そんなわけで日本の有給消化率はいつまでたっても欧米に比べて上がらないことがわかりました。

 

いろいろなメタル、ロッカーがじじいになるに従ってたいてい通る道。

「アコギっていいよね。ハマるよね。」

という感じでオイラもこのところ、安物のS.yairi YE-50と「春日」を一生懸命弾いている。

エレキに比べると弦圧の高いアコギであるためとっても指が痛い。

指先切れて泣きながら歌ったりはしないが、痛いくせになかなか演奏を止める気にならない。

 

痛い< 和音の気持ちよさ

 

なんというか、

 

デブ < スイーツ美味しい

 

くらいに魔力のあるアコギなのだ。