ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ログインパスワードくらい、勝手につけさせろ

Windows10で、Windows ストアのアプリが起動せずに落ちることが多いなぁ、と思っていたら、ユーザーアカウントとMicrosoftアカウントを関連付けると良いとのことで、設定したら落ちなくなった。

 

ただ、Microsoftアカウントなどブラウザに記憶させていることが多いので、いちいち入力するにの適していない面倒なパスワードだったりする。

そんなわけで、Microsoftアカウントとローカルアカウントの関連付けは勘弁してほしいという結果になった。

Microsoftさんはやることなすことどこかずれているので、面倒な会社だ。

 

このところ、手弁当でお昼を過ごすことが多くなったのだけど、その結果として一日の摂取カロリーが1400kcal程度まで激減してしまった。

……お昼、おにぎり2つじゃだめなのかな?

でも、今の職場でお給料がというか、契約社員なのに時給月給制なので手取りも減って贅沢できないから仕方ない。

 

そして、仕事のストレスで

「……あるきたい!」

と体が欲したので、駅前あたりをウロウロしてみた。

間質性膀胱炎 ハンナ型の母は、お腹が冷えると痛くなるというので、

何か、手軽に身につけることができて、しかも適度にお腹暖かい的な何かをヨドバシカメラで探し回ってみた。

……結果として、そこまでニッチなものがおいていないということがわかった。

 

普通の人はここでAmazonを利用するのだろうけど、

オイラはいろいろな個人的理由で生涯Amazonとはかかわらないことに決めたので、週末あたり東急ハンズを覗いてこようと思う。

……東京だと、そういう希少製品がたくさんあるのだろうけど、札幌だと決められたラインナップから取捨選択しなければいけないので大変。

でも、地元にお金を落とさないとイカンと思うと、通販に頼れないからしんどい。

 

……あ、Amazonで調べて、地元のお店に取り寄せてもらえばいいんだ。