ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

喋りたくないと生きられないか?






「結構必死に犬を愛でる日々」 iPod Touch 6th




……就職活動をしていると、毎回のように「守秘義務約束の締結書」にサインをさせられるんだけど、
そういう生活をしていると、書くこともなくなっちまう。
いちいち不満とか愚痴が抵触するんだよ。


というわけで、もうオイラは喋りたくありません!
と、メールサポート、チャットサポートオンリーの仕事とか探しているんだけど、
そういうので生計が成り立つようになるには、かなり突っ込んだ実務経験が必要だし、
おまけに「やってはいけない」と医者とか周囲から言われる深夜監視作業とか、そんなのになっちまう。


で、オイラはこういう時ささっと現実逃避をしてワンコと遊んだり、にゃんことじゃれ合ったりして生きていきたい、と思うのだけど
……ま、近所のワンコの腹の毛がごっそり抜けて気が気じゃない。
……こっそり、「噛んで」ストレス解消できるようなおもちゃを放り込んでおいたり、
ガム系のおやつで皮膚や毛に良い効果があります、というおやつを探しては小遣いから買ってきて1日一回与えて、ほっこりする。


良くなればいいなぁー、って。


所詮は他所様の家のお犬様なので、あれこれとおせっかいができる身分なのではないが
噛まれても牙が通らない手袋をして、周りに噛み付こうとしたら
「オレをカメ!」
的な重装備をして、ストレス発散のため散歩にお付き合いをしたい。


……と、最近は人間社会にすっかり背を向けて、動物と戯れるのが精神的に優しいみたいなので
こんなことの繰り返しと、楽器ばかり弾いている。
喋りたくないんだよな。声帯を震わせて発生するというのは、結構な気力が必要だ。