ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

欅ちゃん、不協和音

最近、まだまだメディアでは素人感が漂う欅坂46が面白い。


このところは自分の本当に好きな傾向の音楽とは別として
遠慮なくキャイキャイしているバラエティを眺めるのが楽しい。
多分、ギター・マンドリンクラブの部長をやっていた時に野郎扱いされずに
自由自在に振る舞う女子どもの景色を見ているから懐かしく思うのかしら?
と、感じたりもする。


で、one two three 当たりのモー娘。でちょいとアイドル熱に火がついて
AKB系はそれほどでもなかったかな……
BabyMetalに、衝撃を受け、
乃木坂46の優雅さに憧れ、
そんで、欅坂にたどり着く。


おじさんとしては、お金を払ってCDたくさん買ったり握手会に行こうなどとは思わないのだけど、
まー、番組のMCのちからでもあるのだろうけど大学生近辺の女子の雰囲気というのは
それほど年代で違いが無いのだろうなー。


食い物の差し入れがあると、ありのように群がったりとか
妙に仲良かったり見えて、そうでもなかったりとか、


で、フォーメーションダンスに力を入れている欅の不協和音のPVがすげー格好良かった。
まだ、一番年下なのに
「僕は嫌いだ!」
と力強く叫ぶ平手さんのメッセージに胸がすっとするのである。




アイドル、侮るなかれ。
それぞれの努力を笑うものをオイラはとっても嫌う。