ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

本に金をかけると際限なくなる



ヒュミラを投与した週は疲れやすく、寝てばかり。
あるいは自己暗示的にそうなっちゃってるのかもしれない。
ただどちらかと言うとメンタル的な負担がすごくかかっているので、そっちが原因か……
なんだか、分析が面倒くさいし予防措置が取りづらい。


というわけで、ほとんど活動することもなく
時折しょんぼりするくらいでこれと言った活動もない一日。
「無理をせず、ダークサイドのパワーを知るんだ」
と心の中のダースベイダーが語りかける。
そして、手を伸ばすダースベイダーを避けるように、オイラはルークのように
クラウドシティの深淵へと見を放り投げ、そのまま眠りに落ちるるる……


賽の河原で石を積み続ける、という地獄を最初に想像した書き記した人はすげーよな。
積み上がりかかると
「ヒャッハー♪」
と鬼がやってきて、オードリーの若林くんが寝る前にジェンカをわざわざ積み上げて蹴っ飛ばすが如く、破壊して
子供は再び積み始め、それが延々と続く。
そんな地獄……、まるで現代の我々と同じじゃないか。


そんなループの隙間で、先日買った心理学ものの本を読むのだけど、
心理学ものの本って、選ぶのが難しい。
わかりやすいように媚びちゃっていると急に
「んなこと、言われなくたって知ってんだよっ!」
と叩きつけたくなるし、かと言って学術的になると
「すんません、その全部長いものは陰茎で、穴のあるものは膣につなげるのやめてくれませんか?」
というフロイト的になったり、わけがわからない内容になっちゃったりする。


で、今回つまんでしまったのは媚びちゃっている方だった。
勉強するための本は際限なくよなまいと行けないから図書館で借りるのがいいのかな……


忘備録としては、iOS10.3へアップデートしたんだが
スクールガールストライカーズとツムツムが
「機種を引き継ぎますか?」
という謎のメッセージを出し、しょうがないので
「やべぇ、バックアップデータがうまくはまらなかったかな? ちょっとゲームごときでデータ消えてマジ怒りしているやつの気持ちが分かるかも……」
とハラハラしながら引き継ぎ処理をしたら
「ワタスがなにか?」
というようなケロリとした顔をして普通に動くので、叩き割ってやろうか、
と悪い悪いと言っている割に、絶対に人に危害を加えたりしないデーモン閣下のごとく
本当は叩き割ったりせず、冷えた季節にどっぷりと温泉に使ったときのようなホッとした表情をして
おとなしく寝た。
そんな一日