ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

身体が栄養を拒否することは確かに存在する



ずーん。
……ドラゴンボールで当たり前のように活用されていた「重力質」
あれって、実在するんだな。
毎日、出勤するたびに2倍、4倍、8倍と乗数的に増加していって、そして
「ポキっ」
って、肉体の限界を超える音が聞こえる。
そうだよ、事実は漫画みたいにうまい具合にできちゃいなんだ。


さて、本来7時40分位に自宅を出発すればよいのだけど、そこは40代の真っ只中にいるオイラ。
……嫌でも、4時とか5時位には目が覚めちまう。
一応、長年の習慣もあり、目が覚めると
「MacRumours」と「9to5Mac」と「ギズモード」を巡回する。
正直、段々とニュースが小粒になってきているところがオイラ、全然ときめかないぞ。


その後、昨日とっとと寝ているので今頃ちゃんとしたニュースチェックもする。
そうする頃には、だいたい朝の支度を始めても良い時間だ。
……ま、たまに変なwikipediaの記事にぶち当たって抜けられなくなるんだけどね。
……ソンビ映画の歴史とか。
……まぁ、いいさ。


朝の地下鉄出勤もなんとなく慣れてきた。
このところは必ず、ESL podcastスピードラーニング代わりに聽き続ける。
もちろん地下鉄では、毎日銃を突きつけられたようにハングアップだよ。
痴漢冤罪とかたまらないからな。


ところが今日は、身体よりは精神がβ崩壊を始めていたので、車に乗っけてもらって妻に送ってもらう。
妻曰く
「……ウチラの利用料でけったいな豪華なビルを建てやがって、糞野郎」
という感想だった。


そして、……そうだなー。
大学時代に、女子大のすぐ隣りにあった喫茶店でバイトをしたことがあるんだけど
そこの古株たちがとっても元気でな。
彼らなりの作り上げられた価値観で凝り固まっていて、後から入ってくるやつはそれに合わせるのに疲れてしまい、本業の効率とかどっか行っちゃうんだよ。
で、長続きしない職場というのか、ある特定の人種が馴染めない職場というのが確かに存在するんだけど、


割りと人生の中でもひどい状態で脱落した。
とりあえず、身近な人は味方であり、
派遣なんてものは契約書があってないようなものらしく、晴れて明日から再びハロワに行って失業保険の厄介になる。


ままならないものだな。
そうつぶやいて、ビルの高層階から下を見続ける生活よりは、ちょっと身体と精神をいたわることを重視してみた。


そして、やっと帰宅してごはんを食べることが出来た。
やれやれ。