ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ギターで右腕をぶっ壊す

4日くらい弾かずに我慢していたかな、ギターを。

正直全然肘が痛いの回復しなかったわ。

むしろ、逆側にそらすと痛風のごとく痛いし、手首の関節から肘までまるっと動かすと痛くなったわ。

そういうわけで、人生もそんなに残りが多い年頃でもないので、痛いのを我慢して、ギターひくのを我慢しないことにした。

ただでさえ、医者から胃が悪くなるいのでロキソニン飲むな、とかいわれているのだし、痛いのとは肩組んで生きていかないといけないのだ。

 

で、

最近は仕事も、資本家共とまともに勝負しても勝てないことを悟り始めたので、現場には優しく、資本家には徹底的なスルーという形で世の中を渡っている。

それによって随分と買い物の仕方も変わってしまったのだけれど、IR情報をみて株主への配当が著しく高い会社での買い物を避けるようにしている。

とはいうものの、庶民にはそのような選別すら許されないような状況があったりするのだけど、そういう場合は何も買わないか、国産の物を中心に仲の良い店を2~3決めて

「お取り寄せ」

をして入手するようにしている。

どこかの大規模通販会社なんてまっぴらゴメンだ。

……ていうか、こういう生き方ってロックなのかしら?

 

ロックと言えば、最近ショックだったのは小神様が亡くなられたことだったな。

どうやらとても愛されるキャラだったらしくて、B.O.Hさんのコメントとか読むと、愛情に満ち溢れていてとても悲しかったな。

甲本ヒロト忌野清志郎への弔事を聞いているようだった。

多分、本当の仲間というのは好き勝手言っても悪意を感じることがないことなのだろう、と思った。

オイラなどは、突っ張った態度をしている割に人に嫌われるのが得意ではないので、鼻っから近寄らないように過ごしているのだけど、

仕事をしているとそういうわけにも行かず、

そういう職場になるように仕向けることを考えるくらいしかできないものな。

 

そんなオイラは、大学時代と同じように女子ばかりのチームにそのうち放り込まれるようになるようで、人生というのは同じことの繰り返しとか、傾向めいたものがあるのだな、などと感じてしまう。