ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

多分、正直に回答するコールセンター職員は、1時間でクビになる説

何だわからないうちに、いろいろな体の骨と皮の薄い場所にアザが出てているんだけど?

多分、脳内でイメージしているきれいなカーブより低い軌道で足とか手とかが動くように老化してきたので、あちこちでぶつけているのだろう。

副作用などもあるんだろうな。

そんなオイラは、宮迫氏、田村氏の会見をちら見するつもりがガッツリ引き込まれて、そのまま殆を見続けた。

下手な泣かせようという意図が満載の脚本よりずっと泣けたぞ。

歳を取ると涙もろくなるしねぇ。

誰かの指示に従って謝らないより、自分に正直に謝ったほうがスッキリした気分になるのは仕事上やたらと経験しているのだけど、

「それは私以外の人たちが不幸になるから言えないのですが、ごめんなさい」

という方針で自分に正直に対応しようかなぁ。

しがらみが多くなってしまうと、仕事を理由にいろいろ謝らなくなったり、会社が用意したテンプレートの謝罪文を読み上げることが多いのだけど、そういうのがストレスの一因になっているのなら、そういう選択肢が良いのだろうな。

良いことをしても悪いことをしても、職場は自分を守ってくれるわけじゃなく、労働力として利用してくれているだけなので。