ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

毎日暑いとだんだん弱ってくるのは若人も老人も同じ

札幌は、と言わず、本日は日本全国どこへ行っても暑かった様子。

もう北海道でも根室くらいしか涼しい場所ないだろうな~、稚内とか。

稚内もしばらく、というより営業職からドロップ・アウトしてから行く機会もないのだけど、あの西条デパートにはロシア人たちがたくさん買い物に来ているのだろうか。

結構あのなんとも言えない田舎のデパート感が良かったな。

イオンとかそういうのじゃだめなんだよ。中途半端な感じがするけど百貨店だからいい。

日露戦争の後、実はソ連が誕生するまでのちょっとの期間って、すんごく日本とロシア帝国は仲良しな国であったと、昨日眠れずに日露戦争についてウィキペディアで読んでいるうちに学んだ。

 

さて、人が真面目に足りない! という状況になるとやっと重い腰を上げて真面目に仕事に通い出すオイラなのだけど、なんかクローン活動開始の予感。

ここ1年位ずーっと便秘で、むしろ出すのが大変で腸閉塞起こすぞ、と医師に脅されていたのだけど、昨日から今日にかけて、未消化の食物が混ざるほどすぐに出てきてしまう。

ソレもほとんど水みたいな感じ?

実、というより溢れ出して腸内水分が炎症によって膨れ上がってはみ出して出てきちゃうときの色合い?

やっぱり、真面目にやるのは体に良くないので、ちょろちょろよその仕事を探しつつ、生活できる程度を稼いでおこう。

サブスクリプション契約というビジネスモデルは、これからの先進国の人口減少によってズン止まりにあることがわかっているので、あんまり良くないと思うのだけど、定期安定収入に見えるものに手を出してしまったら負けだろうな、と自分に言い聞かせる。