ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

いま空前のホームセンターブーム。そして自粛警察という責任を取らない輩もブーム。意見するには殴られる覚悟がないと、とは思うのだけど……

ホームセンターがこの時期に混雑するのには一定の理由がある。

DIY関係を計画するのは容易いが、実行するとなると数日かけなければ完了に至れない場合が多い。また、完了しないと歪んだり、放置に至って中途になることがある。

……計画しても「あれ、材料足りないやぁ」ということも多い。

なので、家にいろ! と自粛を求められると(べつに自粛に見合った対価があるわけでもないので、従う必要は個人としては感じないのだけど)、あれこれとなにか作ろうと思っちゃったりする。

それで、ほれ混雑さ。

……普通の国民感覚をもっているとわかるよねぇ。

ホームセンターもこの時期稼ぎどきなので、自ら訴えて自粛をアピールすることも少ない。建物自体の面積が広く、また天井も高い。

普段の感覚だと、それほど過密な状態になったこともないしー、という結果が大混雑、レジの大行列なわけだ。

というか、入店した人数の倍くらいの人間が駐車場の混雑をみて帰宅したと思うので、ワタス的にはその人を褒めることはできるけど、かと言ってミッチミチのBBQをやったからと言って、やっぱりこれも避難される筋合いなどないとワタスは思う。

 

ワタス?

ずーっと家にこもってギターを引きながらYouTubeを眺めたり、

黒い砂漠を適当にやったり、

昼寝して、口内炎で茄子みたいな輪郭になったり、

多分、また便秘傾向にあるので、仕事の行き帰り分くらいの5000歩を歩かないといけなさそうだけど、外に出ないと5000歩とか距離稼げないし。

 

家の中を整理するのにホームセンター行きてーぇ。