ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

なんだか寂しい連休だよな

本来、オリンピックのために寄せて集めた連休だと記憶になるのだけれど、

流行病のおかげで、田舎のばあちゃんのところにもいけないし、ちょいとした旅行も気が引けるし、なんだかあの感じ....

札幌でイレギュラーと言われるほどの強い地震で、無意味に職場に行けず仕事が休みになって家で転がっていたことを思い出す。

これを気に、何でも右肩上がり、成長戦略も何かをかき集めるのではなくて、自然に集まるように努力が糧となるように世の中が変わってくれると、ワタス的には行きやすくんのだけど、

所詮人間、争い競争が大好きで、出し抜きあうことに長けている生物だから、低めに設定していても、自然と目標値が再び右肩上がりになるのだろう。

 

ちょっとね、右上がりって疲れて拒否症状が出ている。

 

ちなみに、サンワサプライの静電容量無接点というお安めの、そうNizという中華製のものよりもっと安くダイレクトで販売しているものを入手したのだが、

これって、あのメンブレンの最高峰として君臨したミネベアのキーボードで、設定がメンブレンじゃないから壊れるまで結構長く使い倒せるいいやつなんじゃないかと思った。

 

光るし。