ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

まだ火曜日だね、と思ったらお盆症候群で負けプー

歯を磨いてね、しばらくのんびりしていたらなんだか喉の奥がしょっぱい味するなぁ、と思ったので、痰切りみたいに吸い出して吐き出したら、血が出てた。

 

んー、肺とか全然痛くないし咳も出ないし、喉が慢性的に痛いから扁桃腺のどこかが切れて、というか口内炎みたいにひび割れして、出血したかなーと思って、

一応ネットで検索してみたけど、なんだかよくわからないし、歯周病関係だろう、ということで放置して、今は何でもない。

クローン病の診察のとき、単純なヒュミラ副作用なのかストレス性の口腔内の疾病であるのか、今回はガッチリ確認してもらうことにする。

明らかに、色々ひび割れしているし、下唇が前方向に出始めた。

これじゃぁ、声を出すお仕事とかできないもんね。

現状、声出す仕事してないけど。

 

声を出さないし、家で仕事をしているのでコミュニケーションをとることがない。

なので、割と無理をしてブログの連続更新をしているのだけど、

なんていうのかなぁ…、

まだ30歳くらいまでは、書き始めるといろいろなところに考えが飛び火して、フォークナーの「響きと怒り」くらい、読んだ人が時系列を追うことができない内容になっていたけど、

現在、単に病気自慢と説教臭いじじいの話になっているので、それを回避することがまた厳しい。

回避するようにするのがそれも脳のトレーニングなのかな。

 

10時に眠いのは、じじいだよな。

朝早いし。