ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

男の子で貧血は割とバレたくない

赤血球が足りないの。

だからフラフラするのかもしれないし、顔色とかは気にしないけど外で見たら真っ白なのかもしれない。

 

クローン病で下血があまりにひどいとこのような状況になるらしいが、特に硬いウンゴが出たあとに血が出るくらいで、赤血球が足りなくなるほどのものじゃないとものね。

ということで、栄養失調ということを疑われている。

そりゃあんだけ口の中荒れまくって、味もしないし、何食ってもうまくないんじゃゼロコーラと軸に、適当なものを、それも胃袋で膨らむものでごまかすという食生活の問題なのであろう。

 

食生活が上手に変換できなくて頭にきた。