ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

誰がオイラは宇宙の更新できない場所で生きていると嘘ついてくれないかな。

最近ねぇ、ニュースを見るのが辛くなってきたのよ。

明るい話題はないしねぇ。しかも、年金でいくつまで生きると得だとか損だとか、

人生生きているのは金だけで測れるわけじゃないのだけど、その難しい判断を個人に押し付ける今の年金制度は、本当にひどくなる一方だと感じる。

ないならないでいいんじゃない?

多分、この団塊ジュニア世代世代は今から生活保護に向けてあきらめ始める人もいるだろうし、何を見ても結局つまらないくて憂鬱になるから、

ニュースなど知らずに生きてみるのもよいのかな、と思ったりする。

 

そんでもって今日はずーっと胃袋が痛い。

 

多分、暇になって余裕ができれば再び躁状態になるのかもしれない。

けんども、そうになると物欲が先に出るのでそれを一生懸命押さえる今の生活で、鬱から脱出することなんてできるのかな。

たまに、楽しいことがありそうだったら良いのだけど、そんなイベントが思いつかないし、作り出す意欲がない。

そして、こういう愚痴はとうとう家の中で喋ってもかみさんに嫌な顔をされるので、吐き出す先がなくなってしまったので、書き始めている。

全く、ストレージがもったいないよ。

 

ピンポイントで爪の先くらいの隕石が頭貫通してくれないかな。

事故だと笑って送り出してほしい。