ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり更新、ひっそり更新

「あまり大きな荷物は勘弁な」 原油、というか灯油が高いんだわ・・・ オイラがまだ現役で営業の仕事をしていた頃なんてリッター38円とかそんなモンだったのに、最近の調査では在一リットル当たり八九・九円(石油情報センター調べ)の道内の灯油平均価格は、 …

すべて茶番の原油高2007

「首が曲がります」 土曜日というのは、休みのようで休みじゃない日。 かつて普通のサラリーマンをしていた頃、会社は土曜日で対外的に休みなのだけれど、実際は平日に片づけることのできないデスクワーク、つまり伝票処理やら提案書作成のため出社して朝か…

自分に厳しく、他人に厳しく 2005

「きれいなジャイアンとリアルきれいなジャイアン」 早くも週末になってしまったのだ。おかしいな、今日は木曜日だと思っていたのに・・・。 今朝は華麗にものすごくお寝坊さんをした。もう何でもかんでもござれという感じだ。で、起きてとっととお出かけの準備…

There is not enough money to spend nomal life.

「アナログ停波 イラネー」 はい、そろそろ札幌は激烈に寒くなってきました。こんな時は、獣拳戦隊ゲキレンジャーのジャンの言葉を借りて、 「こたつに潜ってヌクヌクだぁー!♪」 ・・・あ、妻がにらんでいる。 「・・・ゾワゾワだ。」 さて、最近一生懸命YOU TUBE…

お、ぞろ目な日だ

「様々な意志に世間は満ちている」 ふと見た記事より、 産経新聞 茨城県土浦市のショッピングセンターで1000万円の当たりくじを窓口に置いたまま立ち去っていた男性が10日、土浦署に名乗り出て本人と確認された。当時の店員との会話などが一致したこと…