ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かきたいことは大量の文章に紛れさせる。

今年は雪が少なかった。 そう言うには少々時期が早いのだけど、3月末でこのご陽気なら、ここから地獄の釜のそこが抜けたみたいに雪が降って積もることはないだろう。 そんなことを、タバコを吸うために家から追い出され、またアパートの直ぐ側だと煙で隣人た…

貧乏を保護する書類が実は高い

診断書が高額である。 見ている感じ、責任以外はさして手間もかかっていないような気がするのだけど高い。 保険が適用されないからだろうな…。 可能であれば職場など、必要な部門が経費を負担してくれるよう求む。立替はお金がないので無理。

お顔がぷっくりしてしまっている

犬がマムシに顔を噛まれてお顔がぷっくりしてしまっている画像知っている? 私の顔の左半分が、そのような感じになっている。 口唇炎、口角炎と口内炎が集中してぷくぷくになって輪郭まで変わると人相まで変わってしまうのだな。 この顔で人前に出ることは難…

逃げようぜ、たまには

するっと18社程度、書類審査ではねられたほうが多いが、就活滑りまくり。 就活で落ちると、なんというか、、、もともと自己評価が低いところに、槍や水やを浴びせかけられるような気がして、人生執着のモチベーションが落ちる。 あ、これ病んじゃうな、と思…

企業は離職票の退職理由に必ず嘘を書く

あいつらなんとかだまくらかして「自己都合退職」にするように、騙してくるんだわ。 これでも社会保険労務士の勉強をして、保険の方は計算式が覚えられないので、挫折したけど、普通の人より詳しいくらいこの手のルールは知っている。 契約期間が満了であっ…