ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

かきたいことは大量の文章に紛れさせる。

今年は雪が少なかった。

そう言うには少々時期が早いのだけど、3月末でこのご陽気なら、ここから地獄の釜のそこが抜けたみたいに雪が降って積もることはないだろう。

そんなことを、タバコを吸うために家から追い出され、またアパートの直ぐ側だと煙で隣人たちが文句を言ってこられても困るので生活道路のど真ん中にうんこ座りをしてオイラは一服しながら思う。

実は、よくあるコールセンターの後に届くそのため、多分近所の人は不審者としてマークされているのだろう。在宅で昨年の5月からずっとこのようなことをし続けているので、有名人なんだと思うが、他の不審者がオイラがいるためによって来ないので灯台としては役に立っているのかもしれない。

 

仕事のない今日はかみさんにせがまれて車を運転したのだけど、アンケートですが、黄砂が北海道の方にドンドコやってきているらしく、どこかしら埃っぽくまるで西部劇の冒頭のシーンのようにコロコロと丸い草が風に吹かれたら、もう西部開拓時代だな、とか思いながら対して面白くもないオートマの車を運転する。

オートマ。

好き嫌いで言うと嫌いである。色々自分の意図通りに動作してくれないと嫌に思うタイプである。だから、世間からの爪弾きにされるのだろう。

そして収穫といえば、本屋で立ち寄って資格ものの本はやっぱり高いし、古本屋には信じられないくらい古い年度のものしかないということであった。あれって企業の製品改善に利用されるというより、そんなわけでボイラーの構造を確認したかったのだけど、しばしお金が節約されて浮くまで諦めることにした。

 

そういえば年をとったせいなのか謎の左足首から下の痛みが続いており、湿布なども試したがもう数ヶ月治っていない。担当の脚切りのために利用される。

多分病院に行って診断してもらったほうが良いのだけど、多分労災にはならないので我慢することにする。だって、在宅ワークで座りっぱなしで捻挫していますとか神経痛とか、通すことはできそうだけどそのための弁護士費用とか考えるとうんざりしてきたので、高校教師の黒板消しのようなわさわさと脇にどかして脳内メモリーから消去した。

 

学習について、意外とネットって役に立たず、この場合の役に立たないというのは無料でヒットするものについて役に立たない、ということである。あなたの個人的な怒りは企業の改善というよりはそこで、結果的に自分でまとめるなどをしないと行けないのだけど、そうするとものになりすぎるまでの書籍をかけるくらいまでの専門家レベルまで達してしまうので無駄である。

一人の担当者の生活を奪うものだって知ってた?

 

という感じで、かきたかったことは本文中に適当に混ぜることにした。

変わってほしいことを声高に書くとたいてい自分が不利になるような契約書で縛られる生活になる仕事は、基本的に避けたほうが良い。

口を閉じるリスクを抱えるならば、40くらいで隠居してもその後生活できるならいいのだけど。