ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彼をドラマで見るたびに「めろりんきゅ〜」と3回唱える…

どうやら世間では、トリノオリンピックで日本人選手達がメダルを取れないと騒いでいるらしい。いいじゃないか、上村愛子の母手製の「サイズを著しく間違えた」けれども、暖かさいっぱいのでかい金メダルでさぁ。 …あれは、とても美しい話なんだよぉ。 て、す…

山田孝之が隠し子を「認知」と「認知症」は明確に違う

若干、日にちがずれたが2月16日の出来事である。いやー、今日はなかなかすごい日だったぞ。どれくらいすごいかというと、男子フィギュアスケートの織田信成の笑顔や泣き顔と同じくらいすごかったんだ。 …あの顔、全世界にトリノから配信されなくてある意味幸…

一期一会なんて難しい言葉は最近の若者は使わないね

さて、いつの間にか札幌の冬の大イベント「雪祭り」が終わっていたなぁ…。昔はこの時期の営業は、中心部が大渋滞するので苦労させられたものだけれど、今や全く関係なくなってしまったからなぁ。 で、雪祭り終了翌日の密かなイベントとなっている雪像の解体…

ゴミかと思って引っ張ったらヒゲじゃないか…(キャイン!)

……一部の何故かこのブログを気に入ってくれている人のために、重い重い、例えば往年の岡本綾子プロの尻のように重たい腰を上げて書き書きしているわけだ。…まぁ、そんな前置きはどうでも良いのだけど。 さて、忙しい時期は遠くに過ぎ去り、と言うよりすっか…

あぁ、くだらんなぁ

今日は、気を取り直して日記を書き始めようと思ったのだけれど、 夕方さんまを調理していた時に、煙がモクモクと上がってきて、火災報知器が反応しやがった。 …たく、肝心な時には反応しないくせに、魚がモクモクしたくらいで反応するんじゃねぇよ。 と、思…