ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デカダンという様相が今の日本にはぴったり

「写真の加工じゃなくて本当にこ汚い」 我が家のMarch 日曜日だ。 本来なら仮面ライダーWの最終回なので、のんびり閲覧して感慨にふけりながらゴロゴロするという素敵な休日を過ごしたいところなのだが、仕事だ。 仕事と言われちゃぁ、こりゃもう出発するし…

ヲタくさい休日に幸せあれ

「ついに来た。北海道人の恋人コアップガラナ カロリーゼロ」 とにかくね、カミさん曰くオイラはうなされながら寝ていたらしいんだよ。 あぁ、そりゃーうなされるさ。職場きっての演技派のオイラは心は真っ黒だけれど、演技を始めると俳優顔負けの説得力をす…

明日は休みだが、安息が訪れる訳ではない

「最近の作業場 〜 MIDIシリーズ」 昨日の夜に、 「あ、今日まじでヤバいかも。マジヤバだわ。絶対シャワー浴びなかったら、朝も寝倒して4日目の風呂なし状態で出勤だわ」 と、予感が横切ったので眠い目をこすりながら、シャワーを浴び、乾かしながらもスー…

ぽんぽん痛くて爆発しそうだよ、バーンって

「色味の激しい写真はいいね」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. さて、新しいiPodシリーズが9/1に発表という情報がまことしやかにささやかれる中、オイラはその情報でうんざりしています。 このところ潰瘍性大腸炎は収まり気味なんだけれど、胃潰瘍か…

タイトルは本文と関係ない。マシマロと同じくらい関係ない

「夕暮れ小道坂道」 iPhone3GS 本州ほどではないが、札幌としてはちょっとばかり具合が悪くなるほど暑い。 3代続いた道産子ならば、この暑さによるダメージは深刻かもしれない。オイラは、3代続いた道産子だけれど一時期名古屋にすんでいたので、これくらい…

タイトルを考えるのもだるいとき、それでもパクらないのが日本人

「わずか1時間でここまでたどり着きます」 毎日毎日、うぅ〜、うぅ〜である。 たまにはB'zの太陽の小町でも近所迷惑ながら歌い倒してやろうかと思うが、残念ながらそこまで自尊心を破壊する事もできないので、耐える毎日である。 そういえば、昨日は休日だっ…

厄介なのは、自分に非があるのに真面目にそうでないと信じ込んでいる

「ミンクさん、皮を剥いだり、油ととったり、何かとすみません」 iPhone3GS うー、うー、毎日しんどいぞ。 と言う感じで、仕事の終わりは軽いゲロの風味を噛み締めながら帰宅する。 帰宅すれば、飯を食らってすぐに寝る。殆ど9時には寝ている。 以前であれば…

iTunesを使っていると分かるけど、音楽がぞんざいな扱いなので飽きる

「精神的に口を塞ぎ、植物になりたい」 iPhone3GS 休日である。 ローマの休日のように、華やかでちょっと切ない休日を過ごしたりしたいのだけれど、日本じゃなぁ……。 このところは休日でもすっかり疲れ果てているので、夜は9時くらいに寝ているのに目覚める…

根本的にメリケン野郎は頭を下げない事がプライドらしい

「まだまだ死ねんのだよ! 2000さん、もういいです! 休んでください!」 あー、休みだ。 休みだけれど、雨ばっかり降っているからする事ねぇー。 ……時間を浪費するって、最高の贅沢だと思わないか? で、ひたすら漫画を読んで、褥創ができそうな難い板の上…

膿と儂

「何回聞いても名称を忘れる観葉植物、通称山さん。現在13年同居中」 そろそろねぇ、土に栄養剤を投入しないとなぁ。などと考えつつ、今日も水ヤル日々。 早いもので、あっという間に休暇が終了してしまった。ちなみにいつもの事だけれど収穫できたものはい…

身内を腐らせて年金をもらう奴らは羅生門の髪泥棒と変わりない

「子供の頃はウンコ箱と呼んでいました」 iPhone3GS うー、札幌にもはた迷惑な夏がやってきましたよ。 とは言っても、30度をちょっと超える程度なんだけれど、札幌はエアコン率が低いのでそれによって窓の開放率が高い。 で、暑いのにクソうるさいんじゃぁー…

め、目がぁーーーー!は銀幕界の名言

「バッテリ解放の時は、マルチディスプレイしたいができねぇ」 物事にはバランスが大事だ。 このところAppleの製品ばかり使ってきたが、やはりWindowsやLinuxなど、いろいろな環境に触ってないとひずみが生じる。そう、丁度多少マスコミ操作で過大にライトア…

ジタバタしなくても世紀末

「時は刻まれるが思い出には何も刻まれないこの頃」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. 我慢。 それに尽きる。 さて、先日よりよい天気で塗料もよく乾くので旬の話題はプラモ作成に移りつつある。ま、Mac開いても腹立つばかりだし、勉強しても意味の無…