ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

hello hello

歌詞を記載することのできないこのブログであるが、 このところの疲れとか、加齢なのか、疲れなのか、 精神科系のクスリ、はたまたクローン病系のクスリの副作用で頭がボケているのかわからないのだけど かつてに比べると、とっても仕事の物覚えが悪くて毎日…

人のせいにしないように愚痴るのって大変なんだよ

オイラ、仕事上で再認識したことがあるのだけど、 どんなことより「言葉で騙される」ことが一番気持ちのやり場がなくて、 苛立たしくて、且つ気持ちの整理ができない、ということがわかった。 思えば、いろいろなことに首を突っ込んでは騙されて、それをなる…

壮年たるもの更年期障害に立ち向かう時がある

そろそろ帰宅してから、2時間位経過するのだけど 全く汗が止まらんわ。 そんなわけで着るもので体温調整をしようと薄着もしているんだけど、これまた足は寒いのに上半身だけ熱がこもって汗が止まらんわ。 かみさんから一言、 「立派な更年期障害だね」って。…

呼吸が辛い時は歳を感じる

やばいわ GWですっかり病みあけの体力つくりがもとに戻ってしまって あっち行ってはゼーゼー、 コッチ行ってはゼーゼー、 歩いては、汗ダクダク。 家に帰ってきたら、もうまともに座ってられない位しんどい。 そう言えば、ヒュミラを打った週は異様に疲れる…

はてダだと制限があったのだけど……

ブログで一日に複数投稿したらどうなるかのテスト。 寝正月ならぬ、寝GWだった。 ヒュミラの副作用と、双極性障害の鬱時期。 更に、便秘によって胃袋が攻められるので常にみぞおち痛を抱えてうずくまるような生活だった。 ……マジで大丈夫かな。 やっぱり、医…

科学とQOLは無関係では無いのだけど、割とカネがかかる……

特に告知もせず、勝手にひっそりとはてなブロブに移行する。 ……もとのはてなダイヤリーは更新がなされず 「死んだか?」 と思われるだろうけど、そんなブログ引っ越しも良いのかもしれない。 もともと、部室の寄せ書きノートから書物が好きになったオイラ。 …

高い場所から眺めると、ヘリの着陸って大変と感じる

月曜日の朝。 これまで、特に意識もせず過ごしてきたんだけど、 このところ月〜金で動く仕事をしているので、 ……日曜日にサザエさんとか流れていると腹が立つよ。 ほぼほぼ、日曜日の夜はradikoでオードリーのオールナイトニッポンを流しているうちに眠りに…