ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

里芋は毛の生えた芋だ。正直、キモイ

さて、夜勤がそのつらさの本領を発揮するのは正確には「夜勤明け」、つまり夜明けから日勤者が来るまでを一人で乗り切らなくてはならない点にある。 この時間、オイラはうらぶれた田舎のホテルのオーナー兼支配人兼、専属ボーイ兼まかない夫としてこき使われ…

生きていくって大変ねと、彼は言う…

さてさて、続きを書くんだったな。 ……。 …どんな話だったっけ? …。 芸人の「ゆうたろう」が妙にテカテカしたスーツを何処で買っているか? という話だったっけ? それはオイラも知らない。 で、日付は正午を超えるのだ。 先ほどまで、じっとオイラを睨みな…

家の中のガラクタとホコリは比例する…

知ってるか? 札幌は雪が降ったんだぞ。 …うむ、WBCで日本が優勝したのに、一番最初のネタ振りが極めてローカルな雪の話題とはまだまだオイラも捨てたものじゃないな。…てか、とっくに捨てられているけどな。「世捨て人」という言葉があるが、オイラは「世、…

いつかシャアの格好で、仮面舞踏会に出たい…

…書いてないよな。う〜ん。 ま、オイラの人生の中ではかなり忙しい期間にある。そりゃ、いくら前のIT関連のソフト会社の営業をして体をこわすほど忙しいと言えども、現在はやりたいことをやって、それを仕事に稼いでいるわけだから全く勢いが止まらないのよ…

意味もなく荒川静香と片桐はいりとの共通点を箇条書きにする

さて、いつものように夜勤明けのオイラは、コンビニなどで笑顔を振りまいて1日とちょっと働いたくらいの給料を、どんよりしたタバコの煙と、喧噪にまみれた空間でひたすらリールを回すことで、ちょいと稼いできたりするわけだ。 …本当に不健康だよな。 以前…