ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も末だけれど、同僚の頭はゆだっている

「神タッチパッドたる所以」 季節外れ、全く意味のない時期の5連休中だ。 この1年、これほどまでに長い休暇は取ったことが無い。別に休みを取らなければいけないことも無いのだけれど、最近仕事が激しく重いので、適当な理由を付けて有給を申請したら通って…

シルバーウィークが終わってやっとロングバケーション

「やすらぎアイちゃん」 by iPhone3GS なんやかんや言っても、今までつとめた仕事の中では一番まともなんだわ。 今でもたまに、夜8時50分のニュースが流れてくると、昼ご飯相当の休憩時間でベンチでくたばっている時に流れていたニュースがオーバーラップし…

エグザイルかと思ったら前園だった

「やっぱりこれがMac miniの正しい使い方だよな」 いやぁ、シルバーウィークは混んでいたかい? オイラ、混んでいるのでいくのを避けることがあるが、混んでいること自体に不満を言うことはきわめて少ない(方だと思う) だって、自分もその混雑を作っている…

秋分点も過ぎると、転がり落ちる秋の気配

「奇跡的な発色を見せた緑と青空」 by iPhone3GS しんどい、体もしんどい。心もしんどい。 いつものように仕事にいくのだけれど、この10数年に1度と呼ばれるシルバーウィークの恩恵にあずかることは全くなかった。 ・・・むしろ、被害にあったと言っても過言…

9人に一人くらいには「おまえ、ワームだな?」と言ってみたい

「いつもの建物、夕暮れ」 by iPhone3GS 体のだるさに包まれて、さなぎのように布団にくるまって終わる休日。 そんな、純日本的休日の過ごし方が「つまらない」と言われてどれくらいの年数が過ぎただろうか? いいんだ、ワーキングプアに休む暇などいらない…

使い込むほどに不具合がわかるMacBook

「夜景はケバケバなのが難点だ」 by iPhone3GS 体がしんどい。 もうね、つかれってとれないんじゃないかって程疲れている。 そんな毎日を頑張るパケちゃんへのお土産は 「6ヶ月更新お願いします〜」 という派遣契約の延長だった。 「・・・はい、はい。」 す…

タイトルなし

「飲みすぎちゃいけないのだけれど、飲んでしまう缶コーフィー」 by iPhone3GS ムスカ曰く、 「め、目がっ!めがぁーーーー!」 と言う感じで今日はずっと目が痛い。しかも、なかなか腹が減らない。 かといって体調が良いかというとそんなことは全くなく、む…

自分の居住区から首相が出たってうれしくも何ともない

「奴はバリバリと何かを食っていた」 by iPhone3GS 正直体がついてこない。 昨日は仕事が終わるなり、ボテリと布団に転げながらそのまま就眠したのだけれど、目が覚めて煙草を吸って、コーヒーを飲んで、仮面ライダー剣の続きを見ようと思いながら、そのまま…

オレァキサマノヨウナヤツヲブツノメシタイ!「俺は貴様のような奴を

「風とともに嫌なことなんて吹き飛んでしまえばいいんだ」 by iPhone3GS イライラする。 仮面ライダーWに今ひとつとけ込めない想いを感じつつ、それでもまぁ、見ているんだけれど。やっぱり、CGが多すぎるというのは今ひとつだ。なんだか、スーツアクターさ…

古き機材にも愛着を禁じ得ないこの頃

「もっとも音楽機材がまとまっていた頃 〜 道を外すと失うのは一瞬」 休みだった。レッドカーペットを見ていると「朝倉南39歳」が登場するなり、 「イライラする。」 と言っていた点からも、この年代になると何かとイライラする年頃なんだろうな。と言う訳で…

MacBook アルミ late2008の魔改造

「やっぱり、天気がよいと白飛びする」 by iPhone3GS でたんだわ、盗撮マニアに好都合な小さいビデオカメラ搭載のiPod nano5thが。 ・・・植草教授や田代のような人が増えないことを願う。てか、こういうのって日本の文化なんだろうな。 オイラ、コソコソす…

iPhoneは使うのには良いが、サポートするには最悪の商材だ

「ガラス映りのいつもの風景」 by iPhone3GS 職場のパソコンは立ち上げるときにUSBメモリを差し込まないと、認証権が得られなくて利用できなくなっているのだけれど 夜中にこっそり設定変更をして、みんなが何気なくいつものようにUSBを差し込んだその時に …

みんな9月9日に新しいiPodが出ると思っているが、結構裏切られるかも

「もはや意味の分からぬ検索ワード」 腹痛てぇ・・・。微熱だぁ・・・。 ワイパックスの在庫が無くなり、正直仕事をこなすのはしんどいのだけれど、それでも日銭を稼ぐために渋々出勤する。 豊かなゆとりの時代には(オイラも含めて)「こういうのは仕事じゃ…

今更ながらProphet-5というシンセが欲しい

「ベースだけは、どう考えてもフェンダー1択になってしまう」 by iPhone3GS オイラ、音楽の奏者としてより機材ヲタと言った方が正しいのだけれど、Prophet5というシンセが欲しくてネット上でひたすら中古を探したりしたことがある。YMOが利用していた頃は1台…

もう限界なんだよ夏 ’09

「バァちゃんが言っていた。上からは人が降ってくるので注意しろ、と」 by iPhone3GS すべての人に言えるのだけれど、データが消えてから質問されても、 「・・・それはそれは、御愁傷様でした」 としか言えないものである。コンピュータに詳しい人間が皆、…

9月4日というのは何かを辞めるにはちょうど良い日

「現在の1回の薬の量」by iPhone3GS 連休だった。前々日の詫びを入れて休ませてもらった日を入れると3連休だ。 あっという間に今の職場で1年が経とうとしているが、3連休だけは今回が始めてた。 その体力的なつけがたまってきたので、来月のシフトは早々に「…

札幌サナトリウム

「9月9日に全く新しいジョブズが登場するそうです」by iPhone3GS すでに半月以上にわたり37℃前後の微熱が続いており、それ相応に頭痛もつきまとい、解熱鎮痛剤を手放せなオイラで、しかも過敏性大腸炎の薬も飲み続けているという全く良いところのないぱけを…