ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

課長、どうしたらよいものでしょうねぇ〜

午前4時を迎える少し前にオイラは目を覚ました。 そこには半荘を終えた屈強な男どもの姿があった…。歴史が、動いた…。 オイラはすっかりここに泊まるつもりで大酒を飲んでいたが、ヤングエグゼクティブな友人とサイバーテクニシャンな友人は、無理をして家に…

この世に必要なのは神ではなく、強者なのだ。

午前12時半に一度目が覚める。トイレだ。オイラは用を済ますと、タバコに火をつけ一服する。そして、眠剤など夜の薬をしこたま飲んで寝る。 午前4時。再び目が覚める。う〜む。やはりトイレだ。用を足すとテレビをつける。今回の目覚めは簡単に布団に入れば…

クローン戦争のトルーパー、大量に年金未払いの事実

不敵な顔をして奴がやってきた…。そうだ、ストーブの修理屋だ。大家さんから、新品交換の指示が入った修理屋は、満足そうに段ボールにつつまれた新しいガスストーブを抱えてやって来た。しかも、今日は助手も付いているぞ。きっと、大仕事に違いない。 さて…

中山きんに君に筋肉痛は無縁なのか?

夜中の3時に一回起きる。トイレだ。タバコを一本吸い、再び眠る。寝付きが悪い。朝6時に起きる。妻が、「起きろ、コンニャロ!」といったような気がしたので起きた。トイレに行く。タバコを一本吸う。テレビをつけてニュースを確認する。…運悪く、芸能ニュー…

酒と女と涙に柿ピー

昨日は、午前中の買い出しで運転している辺りから猛烈な眠気が襲ってきて、なんとなく調子の悪さが顕著だったのね。で、家に帰ってグダグダしつつ、昼寝した勢いで寝てしまいました。途中起きたけれど、御飯を少しと眠剤を飲んで再び眠りにつく。 そして、朝…

すまねぇが

休ませてもらうぜ。

スプラッタ映画のように鼻血をたらす日々

うむ、今日は布団でちゃんと目が覚めたぞ。昨日の目覚めの時なんて、死後12時間後くらいの頃合いに硬直していて、バキバキ関節がなっていたのだけれど、まぁ自宅というのはよいものですな。帰巣本能の強いオイラはタバコに火をつけながらしみじみとそう思っ…

クリスマスまで、あと2ヶ月

うむ、目を覚ますとオイラは実家の茶の間で寝ていた。 昨晩は新潟の大地震のため、どこの放送局もいっぱいいっぱいな感じであり、通常放送から大きく外れて、この地震を報道していた。が、どちらかというと好奇の目で見られていたような気がするのはオイラだ…

ま、外出して多ので休みなのよ

明日は、かけるかな〜。どうかな〜。

レッツハンギング。と言うセリフは古くからのハングマンファンを怒ら

昨晩、友人宅で遊んでいて帰りが遅く、寝たのも3時くらいだったんだよなー。で、8時ほどに目が覚め、ゴミ出し名人のオイラはゴミを抱えてレッツトライだ。うぅ、空がどんよりしている…。こんなに天気がどんよりしていると近所のわんこも気分がめいるよな。と…

ファイヤーガールの中の人も大変なんだな…

起きたぜ。あぁそれは6時半くらいだったかな? まぁ、そんな昔のことはどうせオイラには関係のない話だ…。 まず起きて、ダウンロードをして放っておいたパソコンに 「やるぜ…」 と、気合いを入れてモニタの電源を入れる。…うむ、すっかりサッパリすりっとマ…

手抜き何ですぅ〜

昨日は一日の殆どの時間をパソコンの前で過ごした。ちょっとしたプチ引きこもりである。まぁ、必要に迫られてやらねばならぬ事があったのだけれど、殆どを同じ場所で過ごすというのはあまり健全な生活ではないな。そんな感じでいくらかの時間を掲示板での書…

むむむ…

忙しいというわけではないのだが、他の単純作業にかかりっきりで日記まで手が回らないのだ。 だから、今日は休み。 ただ、僕の言いたいのはこういう事なんだ。一度しか言わないからよく聞いておいてくれよ。 僕は・君たちが・好きだ。 さて、何の小説? わか…

秋は着るものに困るのである

7時くらいに起きました。ハイ。 で、パソコンの前に座ってニュースなど見てました。ハイ。 で、そのうち海外のサイトにつないで著作権ぎりぎりのものを集めていました。ハイ。あ、エロ関係や音楽関係ではないです。えぇ。 そうしたら、いつの間にか寝てまし…

秋だねぇ。心切ない季節ですか…

昨晩は、なんやかんやと過ごしているうちに午前4時を過ぎていた。おぉ、久しぶりに宵っ張り。で、朝の目覚めはしっかりと11時になっていたのであった。なんだか、懐かしい生活リズムだ。って、それになれたらいけないのだったな。ナンチテ。あたしがバカでし…

伸びろー、伸びろー、天まで伸びろー。

うむ、ぼけてしまったのか今日は何時に起きたのかよく覚えていない。オイラもとうとう焼きが回ってしまったようだな…。そんな風に老いた事への絶望感を深く感じながら朝を迎えた。 だがいつもの朝のように、膨大な量の信頼できないニュースソースから慎重に…

エムネムは良い仕事をした

ねむれなかったんだよ〜。長距離夜行バスになった時のように眠れなかったんだよぉ〜。12時近くに寝て4時半に起きた。外は真っ暗だった。オイラは猛烈な尿意を感じて、暗闇の中妻の腕の柔らかい感触と、動物のような、 うぎゃぁ! という叫び声を聞きながら、…

人生の切り身は、鼻くそ味。ちょっぴり塩味、ノスタルジー

7時に起きた。うぅぅ…、前頭葉が痛い…。それがいつもの偏頭痛のせいなのか、昨日の酒による二日酔いのか、幼いぱけちゃんにはよく解らないことだった。 夢がひどかったんだ。家のハムスターをペット屋に入院させたら、そのペット屋がごちゃ混ぜにしやがって…

日付間違えて大混乱

5時に一回目が覚めたけれど、トイレに行っただけですぐに寝て、7時にきっかり目が覚めた。で、昨日の残りのスパゲティを炒めてゾンビが小腸をむさぼるように食った。いい飯だった。口の周りは血だらけだぜ。 で、ネットにつないでニュースを見ると…<政府税…

今日は、やっつけ仕事…

火曜日だ。ゴミの日だ。オイラは溜まってしまったゴミを愛おしく撫でながら外に出た。夜に雨が降ったらしく地面はぬれていたが、空は晴れ渡り始めているようだった。なんとなく中途半端な秋の空である。こういう日は近所のダイちゃん(雑種 雄 4歳)と遊ぶこ…

備え付けの紙以外は流さないでください。身はお持ち帰りです

今日が本当の体育の日らしい。オジサン世代としては、なんとなく納得がいかないような気がするが、土日がサービス残業で休めなくても祝日は休めるという会社もあるだろうから、それなりに意味があるのだろう。 昨晩は結局、ハイランド・クイーンでがっかりし…

確信犯とは、それと気づかれずに成してしまう奴のことだ

…む、連休の中日か。旧体育の日だな。10月10日だ。眼鏡の日とも言うな。そして、今日生まれた子供は… >>元旦ベイビー! おめっとさん! まぁ、そんな世間の喧噪など全く意に介せず、オイラは8時までじっくりと寝ていたのだ。そうだよ、昨日寝たのが2時半。 …

油断するとウォッジは阿部晋三に見えるんだ…

さて、朝は5時半に起きたのである。痛い、体がバキバキだ…。何でだ? おぉ、そうだ。今日は寝る部屋の畳を乾燥させるために、普段パソコンで籠もっている方の部屋にお昼寝マットを敷いて、布団を被って寝たのだった。お昼寝マットと言っても薄いから、実質板…

デーモン小暮閣下! 顔色が悪い出すぞ!

昨日も触れた通り、昨日の帰りは午前四時をまたっていた。しかし、ついこの間までは明るかった夜明けの早朝だったのが、すっかり暁の深い夜のままだった。冬が刻々と近づいてきているのを感じる。全く、イヤな季節になったものだ。古きものは枯れて朽ちてい…

ピッコロさん! …顔色悪いですよ。

今日も7時過ぎに目を覚ます。割と遅い時間で目が覚めるようになったらしい。多分、日の出の時間が遅くなったから体がそれに対応してきているのだろう。で、早速ニュースを見る。ちょっと昔のニュースが気になった… 「エリエール PREMIUM450 for…

デスラー総統! 顔色が悪いですぞ…

7時に起きた。そのまま燃えないゴミを出しに行った。外はなんとなく寒い感じがした。あぁ、秋ですね。心にウォッカがしみる季節になりました。飲んだこと無いけれど。多分、ロシア人ならそういう風に思うに違いない。オイラは赤い鼻をしたエリツィンが、自動…

違うぞ! それは僕のダチョウだ!

7時に起きた。余りよい目覚めではない。このところ、喘息こそフルタイドという薬で抑えられているものの、吐き気が慢性的にするようになってきた。う〜ん、これもパキシル減薬の影響なのだろうか…? で、気分もなんとなくさえない。日記も以前のような天性の…

パパさん、おしりが破けてますよ。

現在、医者の助言にてパキシルを減薬中なのだ。そのせいだろうけれど、なんとなく不安定でグダグダである。そう、まるで2日間煮込んだシチューのジャガイモのようにグダグダである。もう、ぱけちゃんとろけちゃう〜。 てな訳で、寝起きなんぞ爽やかな筈はな…

もっとイジリー岡田を評価しないと!

う〜む…、日曜日の朝だ。そして、オイラは7時半くらいに目を覚ます。しかし、まだまだ眠い。それに続いて妻も起きてくる。ここ最近では珍しく血圧が正常値に上っているようで、車の運転をしたいと、釣れたばかりのカツオのようにピチピチとしている。オイラ…

はい、スターウォーズ スカトロジーがよく売れてます

今更語るまでもないのだが、日記を付ける最大のポイントは一日に何度も細かく分けて記述し、最後に全体として統一感が出るように調整することだ。うむ、決まった。しかし、左足がちょっと前に出たので9.82だ。残念。 起きたのは6時半だ。今日は露助の方面よ…