ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人の足下を見る前に、自分の足下を確認しろ

iPhone3GS filtterd with morelomo app. うぃー、休日だー。もとよりそれほどサッカーに熱心ではないぱけちゃんは、いつものようにニュースワイドの時間帯を颯爽とスルーして、普通に下世話なネット上のニュースに目を通して過ごしていた。 まー、今日は休日…

勝っても負けても自ら参加しない土俵に文句を付けるな

「夕暮れ青空」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. 結構からりと暑い夏になっている札幌でございます。 ・・・正直、ちょっとぐずりがちで日光が少なくて、なんていうのかな、丁度石をめくったら虫があわてて逃げ出すくらいのクズリ方をしている天気の…

シリコダマを毎日抜かれる生活だが、坐薬として補給している

「いつもの中継点」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. むぅ、職場はエアコンが効いていて外の暑さなど気にならない状態だったのだが、なんだか仕事が重たくて うるさかったぞ。おもわず、フリーザが 「痛かったぞ・・・、痛かったぞぉーーーー!」(大…

押しつけポジティブシンキング撲滅委員会に就任

「3年前から惚れ込んでました〜Stag Beetel リングブーツ」 by iPhone3GS ・・・なんだかため息しか出ないな。 吐き出せる言葉の一日総容量がきわめて少ないぱけちゃんは、仕事が忙しくて喋りすぎた日は、ブログを書く綴るほどの言葉容量を持ち合わせない状…

基本オイラはカブトムシよりクワガタの方が好きです

「いい具合に色飛びしちゃいました」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. 今日は休みで、いつものように睡眠は分断されまくるのだけれども、ちょいとばかり様相がおかしい。 途中で起きてもすぐに眠れてしまうのだ。・・・うん、ここ最近の傾向としては…

私からも改めて岡ちゃんごめんなさい

「デカイ看板とか好きなんよね」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. 昨日の激務で、1時間半の(正社員の方に比べるとぬるいのだけど)残業ですっかり疲れていたし、体力温存のため、サッカーの日本戦には「全く」触れる事なく寝てたんよ。 夢の中でデン…

スリムになるのと、痩せ細るという事には明確な違いがある

「まじっすか、このサイズ」 iPhone3GS 今日は休み。休みだけれど3時に起きていた。そして、ウダウダとネットを巡回していた。 しかし、不眠も長く続けていると体が限界にくるようで、5時くらいにまた寝た。 今度は8時に起きた。・・・なかなか、とぎれとぎ…

別にブログの内容とタイトルは全く関係ないの。

「人生常に分岐点」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. 昨夜は一人でプチ祭りだった。iOS4が予想以上にサクサクで、調子が良かったからだ。 2時に起きて、朝の支度をして、出勤した。 はっきり言って、無駄な祭りで無駄な努力だ。 職場はひどい有様だっ…

最近になって、自分の勉強のために早起きするという意義が分かる

「青空は宇宙に抜けていきそうで大好き」 iPhone3GS 昨日はねぇ、2時間睡眠だったけれど「クレームもどき(どちらかというとゴネ)」に耐えながらもなんとか早退せずに勤め上げた。 もちろん、途中でフラフラするし大変だ。けれども、難病になって入院する必…

意外と世の中には、お電話の作法が駄目な奴が多い。あとで苦労すれば

「青春〜初老の影」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. なんだか最近、頭にウジ虫が湧いたような奴の面倒を見ることが多い。 さてさて、今朝も4時半にちゃっかり目を覚ましましてー、ウロウロと趣味なのか仕事なのかよくわからないような情報検索をしま…

白い夏服をシャツ無しで羽織ると、乳首がスケスケでとてもやらしい

「オイラの足は基本臭くならないが、蒸れるので夏用のハイカットスニーカーを導入しました」 iPhone3GS はてなの更新締め切り時間はオイラの設定では朝の6時である。 てなわけで、今朝も4時半起床。・・・ま、ちょっと改善したのは短期眠剤と持続型眠剤のお…

気力が萎えると、いろいろとつまらない思いもするけれど、失うことも

「ヌルヌルッとしたスクロールがどうしても肌に合いませんでした」 さて、じじいは今朝方めをさまして、暇なのでカキカキしていたのだけれどなんと更新する時にはてなサーバーがダウンしていたので、持ち腐れになった。 けど、今日は大したこともなかったの…

北海道では今日が衣替えの日だったけれど、最近の学生は夏服着ない

「朝のふれあい〜どんぐりから」 iPhone3GS 持続型の眠剤が思いのほか効果が強く、一度飲んだら眠くて眠くて仕方ねぇ。 こりゃ、タイミングを考えないと運転とかまじ糞ヤバいな。 と言うことで、夜中に何度も尿意で起こされてしまう浅ーい眠りなんだけれど、…

いつでも職場は暇でもドタバタで、むなしくなる

「ふと見上げれば青空だってあらぁな」by iPhone3GS filtterd with morelomo app. うん、下痢はしなくなったけれど顔のニキビのような吹き出物と、まんまるになってきた顔にげんなりしている。 話は変わるが、最近よく「iPhone3GS filtterd with morelomo ap…

窓を開けて過ごせる夏は、ちょっと粋でよい感じがする

「花は咲けども心は咲かず」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. ぶつ切りの睡眠パターンに悩まされ続け、とうとう体力的に没するようになりました。 それでも2時間くらいで目を覚まし、再び眠れず、しかし体は重く、いやいやなかなかしんどい。 ・・・…

結局、国会で騒いでいるだけで審議が進まないじゃん

「夕焼け小焼けで煮干しが食いたい」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. はいー、いつもの感じです。 いつものように早起きをして、いつものようにはち切れそうなタイニーハニーな膀胱から放尿すると同じくして、ちょっと固まりになってきているウンコ…

ここのタイトルはそのままTwitterにつながる仕様

「しみじみ花を撮影するほどジジイになりました」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. もうね、顔がどんどん丸くなって嫌なんだよ。 ムーンフェイスとはよく言ったもので、このままどんどん顔が丸くなるとジャムおじさんを経由してアンパンマンになるだ…

CMOSセンサーと、ロコモコなら、多分後者の方がおいしい

「結局、そのまま素材を食っている時が旨いな」 iPhone3GS いあー、昨夜はとっとと寝ているうちに尿意に苛まれて目が覚める頃がWWDCの基調講演の時間だと踏んでいたのだが、 ・・・結局、眠れずにそのまま突入してしまった。 で、今度出るiPhone4は、オイラ…

久しぶりにiPodに触れたが、ひどいものだった(PCスキルの低さに)

「腐れた腕と枯れた脳、時計だけは正確に」 iPhone3GS filtterd with morelomo app. 今朝はねぇ、途中で起きて書き足したりしたんだけれど、仕事前に出勤しようとしたら見事にフラフラヨレヨレで出勤したくなかったけれど、「難病」なので我慢して出勤した。…

きたきたぞろ目商法

「帰りたくなったよ」 by iPhone3GS やばいやばい、帰宅して飯を食った現在、倒れて沈みそうだ。 腕には特に何もしていないのになぞの赤斑が発生して「グロ」な様相を呈しているし。 もう、56kg台で縮んだお肌はボロボロよ。 以上を書いたあと、猛烈な動悸に…

ぐちぐち、いっても世の中は動く訳じゃない。自分で動かないと

「アートに雨のホクレンショップ」 by iPhone3GS filtterd with morelomo app. 昨日はねぇ、ちょいと夕方に昼寝をしたので12時くらいに寝たら2時半に目を覚ました。そこから、朝の5時まで眠れず、やっと具合が悪くなって布団に潜ったら6時半に目が覚めた。 …

大して代わり映えしないのが首相の最大の役目じゃないか

「作業場近影」 by iPhone3GS 今日はねぇ、普通に眠れた。ステロイド剤を減薬したからだろう。 ・・・しかし、ちょっと嫌な感じのウンコにすぐになってきているような気がする。 再び、ウィダー中心の食事に戻さないとね。 今日も休みだったので、することも…

明日は虫歯の日らしいが、オイラはどんどん歯がとれる

「朝からじっとり見つめられる」 by iPhone3GS twitterの履歴によると、オイラが目を覚ましたのは3時半位の様子だ。 相変わらず眠りが浅い。 眠れないと言っても、今日は仕事なのでいくしかない。別に行きたくないのだけれど行くしかない。・・・まぁ、因果…

マウスに関してはmicrosoftが圧倒的に圧勝である

「花〜memento mori」 by iPhone3GS 昨日の夜は疲れてしまって夜の7時半には眠ったのだけれど、目が覚めたのは夜中の0時30分だった。しかも猛烈な尿意に苛まれて。以前であれば、そのまま放尿して再び眠ることができるものだが、最近はちょっと違う。そこか…

ほら、こんな時間に寝るんだぜ。そんなに綺麗なのに。

「後ろで彼がじっとり見ている」 by iPhone3GS 副作用で苦しんでいます。 一般の人も、腰が痛いとかなにやらと不快感を抱えていると思うのだけれど、現在のオイラの不快感を明記してみようと思う。 頭痛 眼精疲労 イライラ感、焦燥感 反面、抑うつ感、閉塞感…