ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

北海道では今日が衣替えの日だったけれど、最近の学生は夏服着ない


「朝のふれあい〜どんぐりから」 iPhone3GS


持続型の眠剤が思いのほか効果が強く、一度飲んだら眠くて眠くて仕方ねぇ。
こりゃ、タイミングを考えないと運転とかまじ糞ヤバいな。


と言うことで、夜中に何度も尿意で起こされてしまう浅ーい眠りなんだけれど、起きるたびに寝てしまう。寝るたびにすぐ起きる。・・・賽の河原だ。


それでも普通に出勤する。最近は朝に魔物がささやくこともなく、Podcastで英語漬けになりながらトボトボと地下鉄まで歩いていく。それで、なにが


きゅぴ〜ん!


とくるもんがあれば、ささっとiPhone3GSを取り出して写真撮影。コードはBluetoothヘッドセットを利用しているので邪魔にならない。まじ糞便利なんです。画素数は300万と今の携帯に比べると著しくスペックは劣るのだけれど、オイラコレはコレで満足である。・・・でも、500万画素で裏面照射型CMOSは憧れるな。ほしいなiPhone4。・・・予約でトラブって

「もの売るってレベルじゃねぇぞ

とちょいと騒ぎになっていたらしいが、そもそも発売日に我先に買おうとしているんだからそれくらいのリスクは背負うべきだ、とのんびりやで自分に対する消費機厳しいぱけちゃんはいつも思う。あれじゃ、中国と一緒じゃんねぇ。やだやだ。


職場に到着。いつもと同じように適当に仕事をする。


守秘義務により割愛して仕事が終わる。充実感というのはないのだけれど、新しい情報を目にすることができるその環境だけは気に入っている。


家に帰り、ひたすら鳥レバーを食う。このところは魚と鳥の内臓系ばかり食っているのだけれど、随分徒食の傾向も変わったものだ。最後に獣系の肉を食ったのがいつだったのかすらも覚えていない。脂肪は基本御法度なので、脂っこいものともとんとご無沙汰だ。いい加減カレーを食いたいのだけど、まぁいつになったら食えるのかしらね。


サイトの更新は、スライドショーを作ったりコンテンツの内容をあれこれといじりつつ、全く全体の構成は進まない。・・・どうしてオイラはこう、新技術をいじり始めると本来の目的から大きく離れて脱線しまくるのか。コイツも死ぬまで直らない癖みたいなものだろう。