ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツって言うな。菓子だろ、菓子?

起きたら体がバッキバキだったよ。 やはり6時間の実技講習はものすごく負担がかかっていたらしい。とはいうものの、これくらいでめげていてはいけないのだ。かつてのマサ齋藤のように、襲いかかってくる平成維新軍を千切っては投げ、千切っては投げするよう…

awareness and improvement

…それは今から2日前の出来事。 いつものようにパソコンをいじくり回してのんきに遊んでいると、急に胃が痛くなってきた。 「あ、この瞬間が日産だね」 と言ったかどうかは覚えていないが、程なくオイラは布団の中で丸くなって眠った。もちろん胃炎用のチュア…

雨は永田町の人の心の汚れを洗い流すのか?

目を覚ますと、そこに台風があった。風が強く、雨が降り、鬱陶しいことこの上ない。こんな日は、家から一歩も出ないでのんきにギターを弾いたり、ネットでアンダーグラウンドな状況を収集したりするのが一番良いのだけれど、学校を休むとその分の失業保険が…

お年寄りとのささやかでほのぼのとした会話にやられる

台風7号が近づいてきているらしい。当然のように朝のニュースワイドでは、いつものように意味不明に海岸線に立ったビニール傘の新人アナか、新人記者が悲壮感をタップリ漂わせながらレポートしていた。 ま、触れるまでもないが北海道人にとって台風などは文…

波動砲をケツから噴く日々

ウンザリしながら目を覚ます。そうだ、今日は月曜日だ。……。 ま、勉強するのだから良しとしよう。 面倒くさいのでシャワーを浴びて、朝飯は缶コーヒーで済ませた。社会人をやっている時はいつもの朝食だったな。で、やおらTシャツにジャージの下という格好で…

のどかな晴天に、悪態をついてみる

マッタリと目を覚ますはずが、解除し忘れた携帯電話のアラームに起こされた。…7時じゃないか。仕方なく岩場にうごめくフナムシのごとく、モソモソと移動してトイレへ行き、ウィンストンに火をつけた。うむ、のどかな土曜日だ。 先日の授業で、日本の脳卒中、…

ボランティアと称して無料で労働力を集める施設に疑問を持つ

実は、昨日アップした後くらいから急に目が覚めて、やおら思い出したようにすでに用が無くなってしまった「パチスロ 鬼武者3」を売却してきた。2500円…。なかなか良い値段だった。 で、家に帰りパソコンをいじったり、プラモに丁寧にサンドペーパーをかけた…

ハンチング帽子に真っ裸という格好が競馬観戦の王道だ

今週は月曜日が海の日で休みだった。だからすでに水曜日なのである。通常なら2日目の授業なので、それほど疲れていないのだろうけれど、普通の水曜日くらいに疲労が蓄積されている。…歳を取ってしまったのだな、としみじみと舟歌を歌いながら感慨にふけった…

フォースと一緒に、社会的弱者を感じろ

爽やかな、けれども湿気の含んだ夏のいつもの晴れた月曜の朝だった。 …すべてがそこで間違えていたんだ。そしてオイラはゴミを抱えて家を出るのを忘れた。多分妻に怒られるだろう。 さて、地下鉄に乗りいつもの教室に入る。 あー、今週も始まるんだな…。と、…

ニーチェ、チェーホフ、糞詰まり…

雨だよ…。しかもスコールのようにザンザン降りだよ、ママン…。 そんな目覚めだった。時間を見ると7時くらいだった。昨日の海疲れを引きずったままのオイラは、このやっかいな天からの目覚まし時計に怒りを覚えるより、傍目から見てもハッキリとわかるように…

今日のオイラはヤケドをするぜ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

さてさて、昨日のニュースチェックをしている時に富士火災海上保険の50代の社員が歩合制の給料体系のため総支給額の給料が約12万円、保険や年金を天引きされると手取額が2万ちょっとであったため、憲法に保障されている「生存権」を侵害されたと訴訟を起こし…

ビールよりコーラな日々(宣伝料ください)

ムカツクくらい暑かったんだよ。 今日の一日の感想である。 出来れば人間生活をしていると、明るい印象で床につきたいものだが、神はなかなかそれを許さない。ま、自然の力には無力と言うことだな。かといって夏の短い北海道でエアコンを買うと言うことは、…

十把一絡げ part3

7月13日 水曜日 日本国民の三大義務とは、納税、就労、教育を「受けさせる」義務である。教育を受けるのは権利であり、義務ではない。…ま、どうでもいい話だな。 さて今日の札幌は、もれなくほぼ夏日の模様だったらしい。言われてみれば暑かったような…、暑…

振り向けば谷津がいた。

さて、一見無秩序に思えるこのブログであるが、実は暗黙のルールを自分に課していることをご存じだろうか? まぁ、どうでも良いことであるが市井の人を名指して非難、誹謗中傷することはしないのだ。かなり気をつかって匿名にしているし、おもしろおかしくか…

奴らはいつも金を巻き上げることしか考えてない

プロレスラーの橋本真也氏の訃報を耳にしました。 僕は名古屋の大学時代、プロレスが凄い好きで、全日本を中心にテレビで放送を見たいた。で、スーファミのゲームをしているうちに、新日本系の選手も気になりだして、そちらの放送も見た。その時に活躍してい…

そして、いつもの薬の山だ

7月10日…、今日は納豆の日らしいな…。まぁ、現在納豆を全く食べられない状態になっているオイラには関係のない話だ。多分後5年くらいしたら、再び文句を言いながらも食うだろう。 で、風邪をひいたんだよ。全く、困ったものだ。オイラは風邪となる原因を冷静…

風邪がまだ残る

寝ているのはだるいが、かといってフル活動するには頭が痛い。 おとなしくするしかないのだろう。東山動物園のコアラのように。

君は「ホレホレ」ダンスを知っているか?

う〜ん、風邪っぽいわ…。 知恵熱かしら…。

実習のために、渋々ギター用の爪を切る

火曜日さ…。 まだ、訓練で学校に行って2日目さ…。 疲れたねぇ…。 ……。 ぬーーーーーー…。 などと甘ったるいことは言ってられねぇので記述しよう。 朝から今日は雨だった。うむ、雨だとぱけちゃん訓練所まで秘密のワープが出来ないからイヤなんだ。かといって…

しつこく追いかけてくる、そんなゾンビのような目覚まし時計を、私は

月曜日だ。 今日から職業訓練の開始である。7時ちょっと過ぎにきちんと目を覚ましてカーテンを開ける。まるで映画のフィルムを切り取ったような新たなスタートだ。 …めっちゃ曇りなんですけど。 しかも、雨が降りそうなんですけど…。 オイラはしっかりとお漏…

人の脳みその80%は豆腐です

日曜日だ。 かつてのオイラなら、めちゃくちゃ早くに目が覚めてみたくもないアンパンマンを生ぬるい視線で眺めていただろうが、最近のオイラは眠りのマモノがついているので結構遅起きさんである。 …ま、気が付けば10時くらいだ。はぁ〜、もったいないオバケ…

砂浜に頭を埋めて、ケツを蹴り倒す季節だ

土曜日だ。多少リアルタイムで見ている人は、適当に遅れて書いてるな、と思うかも知れないけれど、まぁ許してくれ。てか、許すも何もない木の洞みたいなブログだからな…。 今日は、休みだ。まぁ、オイラにとっては毎日が休日だったのだけれど職業訓練が始ま…

人生の漫才師…、いや落語者

さて、二日分の出来事だ。手早く行くよ。 木曜日。この日はハローワークへ行き、職業訓練中の失業保険給付方法の説明や、恭しくハローワーク所長からの「職業訓練指示書」というのだけど、つまり君は管轄の安定所の決定により訓練してきなさい、という書類だ…