ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

そして、いつもの薬の山だ

書類が今一なんだよ、キミ

7月10日…、今日は納豆の日らしいな…。まぁ、現在納豆を全く食べられない状態になっているオイラには関係のない話だ。多分後5年くらいしたら、再び文句を言いながらも食うだろう。
で、風邪をひいたんだよ。全く、困ったものだ。オイラは風邪となる原因を冷静に分析した。
① 学校に行き出し環境が変わったので、体力が弱った
② ①プラス、学校で風邪が流行っていたというので病原菌を食らった
③ 気候が寒かったので、ボディーのようにじわじわと効いてきた
④ 裸で布団に潜り寝たのが不味かった
⑤ ④プラス、夜明けのフルチンリンボーダンスで汗をかきすぎた
⑥ 政府の陰謀
…多分、このうちのどれかだろう。数字が大きくなるほど原因の可能性が高くなるようだな。オイラは密かにゾゥッとした。


それで金曜日の授業。午前中は腰痛体操などをしながらの実技講習だったから、それほど気にならなかったのだけれど、飯を食い、午後の座学になって様態が急変し始める。まぁ、頭が痛いのは良くあることなので我慢していたのだけれど、暑さと息苦しさと、ほんのりとした嘔吐感に襲われて途中退席。便所に座り込んで、多少脱糞などしてみる。…全く駄目であった。
で、オイラは風邪と判断し、このまま教室で粘っていては同じクラスの方に移してしまうので、事務局へ早退を届けて引き上げることにした。…むぅ、出来ればこの先生の授業、面白くて聞いていきたかったのだけれどな…。主に、政府と役人と中国人留学生に対して文句を言いまくっていて面白かったのだ。…大学の教授というのも大変だなぁ。話を聞いていると、中国人留学生の論文なんて、ガキのお守りをしているようなレベルも居たらしい。それで、マスター(修士)を名乗られても困るんですけど…。
ま、後ろ髪を引かれつつ、髪の毛を5〜6本落としながら自宅へ帰る。
そして、バッタリ寝た。


夕方、目を覚ます。熱を測ると38.5℃だ。…まぁ、熱が出る時はいつもこれくらいになるから、対して気にしないのだけれど、寒気が来たり、寝汗が凄かったりと、寝れねぇんだよ。だから、病院へ行く。
診断を受ける。会計で支払いをする。もらった処方箋を院外薬局へ出す。開閉で支払いをする。薬の説明を受ける。家へフラフラになりながら帰り、薬を飲んで寝る。


途中、トイレに行き、水を飲み、これを何度も繰り返す。頭痛は去らない…。


土曜日だ。多少、調子が良くなったものの、やはりデンスケ人形のように首を振ると激痛が駆けめぐる。…オイラはこの日もおとなしく寝た。
夜、メールがサーバーの容量を超えないかと心配になったので、メールを受け取ってみる。……220通がなだれ込む。
オイラは、陸軍中佐のような慇懃無礼な態度で「おまえは中庸という言葉をしらんのか?」と自分自身に問いかけた。もうちょっと、懸賞は選んでやることにしよう。こんなに大量に来られても、何がなんだかわからんもんな…。
そして、静かに気を失った…。


日曜日だ。外の天気は良くないが、オイラの調子はかなり良くなった。試しに、筋肉番付3点セットをやってみたが、最初の10秒でゲロを吐いた。…無理は良くないデース。
午前中、母宅へ行く。依頼されていた知人のパソコンにプリンタのドライバーをインストールし、設定する。それといくつかのリンク不良を再設定して修正する。もしも、お店が金を取るなら
「出張料 5000円 技術料 2000円 = 7500円 + 消費税」
と言ったところだろうか? …もっとがめるところもあるな。あるいは保守と銘打って事前に回収しておく方法もあるな…。しかし、現実を見ろ。こんなものは商売にならないのだ。安易にIT関連で独立開業などしようと思わないことだ。
そして、コーヒーをもらってくる。
帰り、ちょっと頂いた1000円で、200円分ほどスロットを回して、後はタバコに換えよう〜♪、と思って始めたスロットが大当たりした。ラッキー♪
その後、規定回数を回しては止めて、10枚だけ当たりそうな代に移動して、再び当たり〜、らっき〜♪、で、規定回数まで当たらなければ、再び移動を3回ほどして、ちょいと良い小遣いに増えた。…当たる日は当たるものだ。
しかし、当たらない日は絶対に当たらない、と言うこともキモに応じておかなければならないのである。10日ぶりのスロット。光ればナンでも楽しいです。
自宅に戻り、外出前にタイマーセットしておいた米を使ってボンカレーを食う。…うまい。
妻の要望に応じて、文教堂へ行く。いくつか文庫が欲しかったが、ちょいと目を休める期間を作ろうと思っているのでスルーした。その代わりに、出ないとわかっているのにやってしまうスロット「ストⅡ」を、「明らかに出ない」と確信するためにプレステ版の「スロット ストⅡ」を買う。これで、リアルで打つ気も失せるだろう。スロットのソフトは、発売して時間が経っていない頃は、非常に高値で買い取ってもらえるので良いのだ。理解したところで手放す。…あまり懐は痛まないね。
家に帰る。皿を洗う。米は研いであるので、晩ご飯分くらいは何とかなるだろう。
で、のんびりと首でも回して遊んでいた。
あ、そうだ。買ったばかりのゲームがあったのだな。
……むぅ。これって最高設定でも全然儲からないぞ。宣伝が逆効果なような気がするくらい全く当たらない。いや、正確に言うと、常に投資金額が戻ってくるメダルより多く先行するのだ。当然、人間なので資金を掘られると取り戻そうとする。で、何とか当たって出るのだけれど、丁度投資金額より儲からないくらいで終わる。大抵、スロットには連チャンするような出方をするものが多いので、それを期待して突っ込む。そして飲まれる。ちびっと追い金をすると当たる。で、取り戻そうと回す。飲まれる…、の繰り返しである。…リアルでやるの、止めた。
そんな結論を出して、このブログをかいて、今夜は明日からの授業に備えて早々と寝ることにしよう。また倒れても誰も失業保険の保障はしてくれねぇからな。
全く、カイジの地下帝国に放り込まれたような感じだよ。