ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2011-01-01から1年間の記事一覧

オイラはこの年の瀬ムードが何より嫌いなんだ

「そろそろイルミネーションも食傷気味」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 折角の休日。しかし、神はオイラを眠らせはしない。 ……何故神かって? それは神が人に与え給う「排泄欲」という名の尿意によってたたき起こされるからだ。 あぁ、オイラ…

あまたの中にあるダークマターを具現化して、彼の国へ放り投げたい

「あぁ、オイラはひねくれているさ」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 目の前のMacでタイピングをしているとどうにもレスポンスが悪いような気がしてきた。 多分これは悪魔が 「新たしいMacかっちゃいな、ほれ買っちゃいな」 とささやいているに…

小さい頃は雪で滑って、そのままカマクラにゴールインできる時代だっ

「クリスマスに根付く精神は……なんなんだ?」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 よし、来年のことを言うと鬼が笑ううちに来年の抱負を語ろう。 自己啓発めいたことは書かないようにしよう。 ……どうやら、知ったかぶりしてどこかで聞いたような意…

連休なんで忘れて黙って働き給えと自分にいう

「旬な素材は時期が終わる前に使い切れ」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 いや、特に訴えたいことがあるわけじゃないけどログってみた。 現在モニタの色調整に苦労している。なかなか、Macの標準ディスプレイの色合いにならない。 全体的に明る…

猫の海で泳いだ後は、多分くしゃみで死んでしまう

MacにつないでいたTimeMachineバックアップが壊れるかもしれない。 失敗を繰り返していたのか、それともバタバタ作業をしていた時に接続が急に切断されて、一気に壊れたのは不明。 と言うか、これを書いているとボリュームのディスク修復が実行されたけれど…

視線の先に見えるのは、ちっとも懐かしい景色じゃない冬

「別に冬になんて期待もしてないけれどな」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 ……腰が痛い。 多分寒いのに椅子に座ってゲームばっかりやっていたせいかと思われるけれど、 どうにもオイラはこう見えて負けず嫌いな所があり、それが特に100%自分の…

反省なんて三日で忘れるようにできている

「そういえば、クリスマスの影に隠れて省エネはどうなった?」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 オイラは「大学に行っておけば良い会社に勤められる」と教えられて育ち、それが嘘八百に変わった初代就職氷河期の世代なのだけれど まぁ、それでも…

iTunesはだらしなく曲を入れて管理しない人向けのソフトです

「 いんや、急に冬だね」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 みんな知っているかな、息を潜めてフィールドを足音を潜めて歩きまわり、敵の背後を取って その刹那、ゴッツイ力で浣腸をかます瞬間。 丁度ね、今やっているコールオブデューティーのMW…

なぜガラナチョコは小学生の時やらしいと言われたのだろうか?

「現在無保険キャンペーン」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 職務が変わり、組織も代わり在籍する会社も変わったため保険証の切り替えで現在手元に健康保険証がない。 ま〜、やっていることとかあんまり変わらないけれど、こういうところ面倒だ…

モンタージュソフトで遊んでいて一番オモシロイと思ったら自分だっ

「雪がかぶりました札幌ドーム絶望工場」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 このところ変わったことといえば、派遣から契約社員に登用されたこと……。 ま、正社員というくくりでもなくどうせオイラの世代は一生働き続けるのだし、一度道を外れる…

座っているのが辛くなるのが午後9時の冬

「待ちぼうけの黒と赤」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 すでに休日で、かつ体調が良い時しかかけないブログになって参りました。 それを「加齢によるもの」と片付けるには残酷な年齢にもなっておりました。 こんな時だからこそ、 「年取った…

あともう10時間くらい一日があったら、オイラはとても健全になれる

「そらとき」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 このところ部署が変わるので研修などして楽しちゃっているのだけれど、 オイラ昔から、講義をずっと聴き続けるのが好きだったので(それに比べて、中学とか高校の授業は糞だったけど)精神的に負担…

大好きだってとうとう言えないまま君は遠くの街へ行ってしまう

「失われる文化は戻らない」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3 やっと現像ソフトをAperture 3にしました。 期待していたより使い勝手は普通すぎます。あと、フォトストリームとか無作為にどんどん写真を1000枚ほどアップロードし始めたので 全てO…

のどかに猫のごとくダークマター玉を転がす日々

「地磁気と太陽線のバランスによる欝な季節」Canon PowerShot S95 developed by DPP 早いところ、この欝な感覚について解明して、医学的な特効薬など開発してくれないか? と思う日々が続いているのだけど、 多分そのひとつの答えが戦前から使われていたヒロ…

お題はなしで、ゼロから文章を作るのが今日の宿題です

「むかしむかしの児童公園」Canon PowerShot S95 developed by DPP 最近はてなでブログを書くと「お題」とか出てくるんだよ。 ……なんだか、お題を提示してもらわないとブログがかけないのかしら? もはやそんなのブログとしての価値はないと思うのだけど、ど…

そっと錆びそうなギターの弦を吹く日々、オイラの涙のように

「泊原発と地元の施設」Canon PowerShot S95 developed by DPP うん、体調が悪いんだ。 出勤して座るだけで動悸はすでに激しいし、いっそ椅子より床に倒れてしまいたくなる。 ということで、これはモニタをずっと見続ける仕事に対して何のプロテクトもしてい…

Kから始める文化にはなるべく近寄らないようにしている。銭ゲバもし

「正調クラーク像」Canon PowerShot S95 developed by DPP 突然だけれど、よのかな蓮に見て突っ張っているようなオイラだが SKE48には心惹かれるものがある。推しメンは松井玲奈だ。 オイラは、父が22歳の時の子供で、オイラはすでに40歳だから彼女を見ると…

病は気から、ではなくて気が病を作り出す社会

「だるい」Canon PowerShot S95 developed by DPP たまの休日。 仕事量が増えすぎて、体が変化に対応してない。 下痢などをもよおしつつ、終日床に伏す一日を過ごす。 寝ると、赤い発疹を出しながら脂汗を流しながら働いている夢を見たり、なかなかに精神的…

ギターを泣かせるより前にオイラが泣きたいよ

「教会の中でやんわり静かに過ごしたい」Canon PowerShot S95 developed by DPP オイラ、これでも幼稚園はミッション系。 なんだか日曜日は教会で礼拝であり、幼稚園のお休みは月曜。 当時は別になんとも思ってなかったけど、変わっていたもんだなと今更思う…

動画サイトから動画が撤退されようとも、文句いう立場にオイラはない

「意外と走るんだわ。1.2リットルのくせに」Canon PowerShot S95 developed by DPP だり〜よw ……なんて笑える状態ではないな。 なんだろ、他の人と比べることなんてできないけど座って仕事をしているのに、その座っていることすらしんどいというのは、みんな…

少年よ大志を抱け。ただし、イケメンに限る

「ひねくれ者のオイラは物事を正面から見たくない」 Canon PowerShot S95 developed by DPP 対人商売って、最近頭のゆるい人が多いから「自分が、自分が」と主張するあまりに満足なサービスを受けられないことがあるのだと思うけれど、 そういう人にあたって…

2011年10月08日のツイート

@paquepakeo: ギターは2時間引くと、指がしんどいことになるひ弱なギタリスト URL2011-10-08 16:47:07 via Hatena 「この道はいつかきた道、そしてゆく道」 Canon PowerShot S95 developed by DPP 先日羊ヶ丘展望台に乗り込んで、写真を撮りまくったのでしば…

he’s passed away from this chaos world.

「Boys, be ambitious には諸説あり」Canon PowerShot S95 developed by DPP スティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになりました。心からのご冥福をお祈りいたします。 ふぅ、ということで仕事中に訃報を聞いたのだけど、移植とか厳しい闘病をして生き続けたか…

日本なんてみんな我慢してぶっ倒れて自殺して、金持ちが働けばいいん

「いちご牛乳の中では一等好き」Canon PowerShot S95 developed by DPP Flash Player11がアップデートされていた。 しかし、それに先んじてベータ版の11はす出来適用済みだったのでわかっていたのだけれど大事な事なのであえて言います。 Safari5.1のテキス…

絶望日本経済数字合わせ工場 2011

「頑張れ日本キャンペーン実施中」Canon PowerShot S95 developed by DPP 休日です。 そして、体調が思わしくないです。 いつものように休日は病院です。 今回はおやじの見舞いの方の病院です。 ……ま、がんと言われどもこうして見舞いに生き続けられるのだか…

一体どれくらいの電磁波に晒されて脳みそは沸騰しているのだろう

「最近良い青が取れなくてスランプ」Canon PowerShot S95 developed by DPP 先日、中学3年の時のクラス会などがありまして 「いやいや、こんな機会なんてめったにあるものじゃないぞ」 ということで無理をおして行って参りました。 オイラが中3の時というは…

いい事も悪いことも、振り返れば奴がいて呉越同舟

「それでも日は沈み、日が昇る」Canon PowerShot S95 developed by DPP 嫌いなcanon、これは今でも変わらないのだけどそれを曲げてでも欲しいと思ったCanon PowerShot S95は今も活躍している。 それはもう、冷やかしでもデジカメコーナーに見向きもしないほ…

咀嚼はむしろ歯というよりは歯茎で実行しているんだな

「黄昏は若い頃の風景や心のなかに」Canon PowerShot S95 developed by DPP 前回眼の前にお酒が並ぶ場に行ったのはいつだったろう? ……あ、そういえば名古屋時代の友人が旅行で立ち寄った時に行ったな。 たしかその時は居酒屋メニューを食って、胃が痛くなっ…

若いヤツラはあなたの時代が終わったわけでなく動こうとしないだけと

「この身は削られて、そして若い世代へ引き継がれる 」Canon PowerShot S95 developed by DPP 先日、オイラの職場の後輩として入ってきて、ちゃっちゃとオイラより受けの契約社員になって活躍している同僚がいて まぁ、会うたびに極上の皮肉で職場の体制批判…

Golden slumbers fill your eyes after your best efforts

「にゃんにゃんおやすみ中」Canon PowerShot S95 developed by DPP 体調思わしくなく、そして札幌の空は秋にはにつかわしくなくどんよりと曇りわたり、低気圧がオイラの頭痛を冗長させる。 って、何が言いたいかというとあまりに調子悪く早退してきた。 ……い…