ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

2006-01-01から1年間の記事一覧

金曜日はいいぞ

ブルーカラーなオイラとって金曜日は重要だ。なにせ食ってねるくらいしか楽しみがないのに、そのうえ仕事がないとなれば、それだけで極楽浄土に往生して仕舞いそうだ。 もちろんタイムカードを打刻して護送バスに乗るまでは軽くスキップだ。回りの労働者も同じ…

オイラの名はリベッター

オイラの仕事は期間工。ある方のブログで炎上して以来、ノリノリで認知度がアップした仕事だ。ちなみに炎上したブログで指摘されたトヨタは元々片仮名表記なので、漢字で書きようがないのだが、オイラの働いている方は漢字が正式だ。…ま、解る人だけ解ればよ…

流行語大賞は審査員のセンスを疑うべきだ

今年の流行語大賞は「イナバウアー」と「国家の品格」らしい。まぁ、確かに疑う余地はないのだが大賞か?と問われるとノンである。 オイラの中で断トツは、 「もの売るってレベルじゃねえぞ!」 である。 言葉自体のセンスも凄いが発した人の外観と声質も傑作だ。「ニットの貴…

いのち

5つめのいのち、マロンが旅立ちました。 ハムスターランドに旅立った彼に先にいってしまった4つのいのちと仲良く安らかに過ごすことを切に願う。

贈り物などいらないのだよ

うちのハムスター達は何故か旅立つ前に贈り物をしていきました。パチスロで大勝ちしたと喜んでいたら、数日後に死んでしまったり… 今回も妻はラジオ番組で1万円を当て、僕には配置転換と言う贈り物をしていきました。 僕は生活に問題ないのに、かつての社会…

眠れない* 〜(Θ_Θ)

疲れて日曜洋画劇場が始まるまで寝ていたんだ。今更眠れる訳無いじゃんねー てかそろそろ地元が恋しい(゜ーÅ)ホロリ 関連はないが生活費を圧迫しているタバコをやめてみる。…当然3日坊主と思うけどな

jigブラウザを導入

さ、ひさびさに更新するような気がするがオイラのハートはマリンブルーだ。明日は6時半から働かされるが、土日に疲れ果てて寝ていたから眠れないのだ。 だから月曜日の早番はつらい。…ダイエットにはとても良いらしいけどな。 暗い話しばかりしても日本の行く末み…

犬会議に参加すると舐められまくって大変

で、昨日のカキコミをしたら今日のニュースで 「いじめではなく、悪ふざけ」 という判決がでたらしい。 …ダメっぷりが凄い

猫会議に参加しようとすると嫌がられる

最近なぁ、イジメがまた社会問題化しているけど、あれって被害者の方から民事で加害者達を訴えられないのか? 子供の話しに大人が首を突っ込むもんじゃないけど、あれってやっている事は大人顔負けだからいいんじゃね? 被害者の精神の負担も相当なものだし…

鉄塔マニア、悲しみにくれる

さて、日本屈指の鉄塔マニアとして有名なオイラだが、日曜日に大学時代の友人の運転で依佐美送信所跡に連れて行って貰った。 ここはかつて日本百景にも選ばれていた筈で、かの「ニイタカヤマノボレ」の指令を発した場所であり、戦後はアメリカに没収され冷戦…

だる三さん、オイラに現わる

東海市に来てまだ1ヶ月だが、この先5ヶ月もあるのかと思うとげんなりする。 そして、今日初めて最寄駅への最短ルートがわかった。…そこは無人駅である。先週などは、乗り込んだら車掌が来て切符を車内販売するのだろうとのんびり構えてたが全然来ない。 うわ…

リューク風に言えば、面白ろ

どんどん拡大する社会科未履修問題。生徒達は今まで蓄えて稼いでいたアドバンテージを一気に吐き出す訳だ。 オイラとしては余り同情出来ないのだが、本人の気持ちになればたまったものではないと想像に難くない。 今回の出来事が世間に与えた教訓は、ずるい…

出発前のバス

今日のない生活と言うのは思った以上にキツイなぁ…

桝添さんは歳をとってもネズミ男

韓国の血の気の多い奴らはすぐに国旗を燃やすんだな…。誰かもったいないお化けを送り込んでやれよ。 あと、カツーン(リンク防止でありオヤジ達を代弁)の赤西くんが騒ぎを起こしているな。記者会見の様子を見たが、途中から駆け付けた二人は赤西君の引き立て…

ぼやっとしてると時代は過ぎる

寮に帰り、5時頃飯を食う。勤務の関係で昼ご飯は11時だからいいのだ。で、部屋に戻ると倒れるように寝る毎日だ。…9時頃中途半端に目が覚めてしまうのが悩ましい。 どれくらいくらい悩ましいかと言うと気絶する程だ。ま、その辺の事情はCharに聞いてくれ。 パ…

呪いをかけるなんて簡単な事だ

毎日毎日、寮迄のバスが満席で40分も後のバスを待つことになり、頭に来るんだよ

貧乏だと水分も取れないんだぞ

名鉄の全車両特別車でミューチケットが必要はホントにやめて欲しい。…時間に間に合わねぇ。っすって金のないオイラが悪かった。すんません、ごめんして 休みは出費がある。…休みいらん。働かせて下さい。

たくさん動いてゆっくり水を飲むんだ

イヤッホイ、宮原亜友子さんだ、と思いながら書き込む。その通り、仕事から帰って来たのである。 とにかくどんどん車が流れてくるんだよ。…もうお腹いっぱいです、と言ってもどんどんお見舞いされるのだ。オイラは納得のいかなさを感じながら、それを受け入…

雨の日はヒゲでも生やして寝るもんだ

昨日は寮から大須まで歩いて行った。名鉄で最寄りの金山まで30分もかからず運賃は440円。歩いてかかった時間は正味5時間。飲んだ水分は500円くらい。 …どうやら電車の方がコストパフォーマンスに優れるようだ。大須に着く頃には歩き疲れて、迷子の子供のよう…

ハゲにも差がある

京葉線が大変だったらしい。ま、オイラは関東に縁がないので呑気なもんね。 で、要するに人間がついて行けないくらい時間が加速してしまい、そこからヒューマンエラーが発生するのである。 いくらセキュリティを強化しても、うっかりwinnyで機密情報をぶちま…

技とハゲをみがく

今日もすることがなく、金もなく、しかし暇はたっぷりある。このままではデブまっしぐらなので、歩いてなにかを探しに行こうといきりたち、昨日買った帽子を被って出発した。 一応、地図を買ったのでそれを頼りに北に向かって走れ、の声に従いのんびり歩く。…

あ、一言

新内閣が決まりましたねぇ。いろいろな主義主張があるけれど、普通は良くなろうと思いやろうと頑張る国のリーダーを、出鼻から足を引っ張る報道にオイラは賛同しかねる。 …職場の愚痴じゃないんだからさ。 ま、失敗したときは痛烈に批判しないとイカンけどな

今日は実況8

7時半頃寮に帰る 炭水化物、蛋白質、油脂全てに富んだ晩飯を食らい、風呂に湯をはる。 で、つかる。 (´▽`)フィー 今日の結論 やはりF900の辞書機能はダメ過ぎ それ以上に嵐のアイバくん、いいキャラに育った。ジャニーさんも、さぞかしご満悦だろう

今日は実況7

しまった 調子に乗って歩き回っていたら、また腹が減り過ぎて冷汗が止まらなくなった。低血糖の典型症状だ 仕方なくコンビニでパンを買って食う。…もったいねぇ

今日は実況6

大須赤門地帯 ヤバイ。ヤバイくらいオラ、ワクワクするぞ。ヲタ臭くてめちゃくちゃウケルw ジョーシンという模型店のデカいところに入る(´ー`)

今日は実況5

ネカフェで3時間過ごす 雨は少し止む。ナディアパークと言う10年前は無かったデカいビルに寄ったところで小降り。 大須でキーボード漁りをしようと思ったが雨宿り。帽子はハゲに優しい(´▽`)

そしてネカフェ

晩御飯まで食べるものが実費になってしまうのでネカフェに入ってみた。3時間定額コースで880円だから、まぁ味噌カツを昼ごはんに食ったと思えば割といいかな。ドリンク飲み放題だし。・・・しかし、カップラーメンが150円なのは今ひとつだけれどな。

今日は実況4

栄のパルコでとりあえずハゲ隠しの帽子をかう そのまま被って街をうろつく ようやくパンツ一丁のような落ち着かない気分が解消。でも痛い出費だ 雨が降り出す

今日は実況3

名城線が環状化している プチおのぼりさん状態 激しくこんなオイラがプリチー

今日は実況2

やはりダイエーが落ち着く